2017年、最後のエオエルゼア…?





「今年は帰省しないんですよ!!w」



両親が年末年始にかけて海外旅行へ行くらしく、実家へ帰省しない(できない)年越しになっていますw
そうなると、やる事としたらゲームになってしまうので、ここ数日はガッツリとエオルゼア生活を満喫していました




本日も、掃除と洗濯を終わらせてからエオルゼアへ赴き「アストラガロス」を楽しんでいたら…

試合途中でネットワーク障害が発生しPSNにアクセスできなくなっています!?


「本当にマッチングされていた方達には申し訳ないです…」
何回か再アクセスを試してみたんですが、まったくPSNにアクセスができなくなっています(泣)




もしかしたら、このまま年内はPSNにアクセスができないままかもしれないので、今年最後と銘打って『ここ最近のエオルゼア』のことを書こうと思います…orz










年末業務でブログを書いていませんでしたが、何気にネロとねろララの二人が吟遊詩人と白魔道士をカンストしていました!!

ネロの方では、今年最後にカンストしたのは吟遊詩人


Lv70のジョブクエストをクリアすると使用できるようになる「リフルジェントアロー」
このスキルのエフェクトが、本当に格好良いんですよね!※ただストショのprocで使えるスキルになるので、任意で使う事が出来ない運スキル(泣)


これからはレンジ装備を集める為に24レイド「ラバナスタ」には詩人で参加しようと思っています

そして、ねろララの方で、最後にカンストしたのは白魔道士


『紅蓮』の白魔道士のジョブクエスト、すっごく良かったです!!
ずっと思っている事ですが『紅蓮』の各ジョブクエストの内容が、全体的に良くできているシナリオが多いイメージ
『新生』『蒼天』時代に登場をしたNPCを登場させ、ちゃんとしたストーリーが形成されているのは、プレイをしていて「面白いなぁ」と、思っています



年明けから、カンストをしたジョブクエストの感想を書き始めようと思っているので、そこら辺の感想は、その時に書きます!!






吟遊詩人と白魔道士がカンストした事で「武器とアクセが欲しい」と、思い立ち『紅蓮』シリーズの各極蛮神を周回するようになっていたんですが

昨日、ねろララの方で極スサノオでドロップするマウント『豪のカムイ』をロット勝ち!!


ネロの方では7月下旬にロット勝ちをしてGETしていたんですが、やっとねろララの方でも取得できました
来年は戌年になるので、犬マウントでエオルゼアをフラフラしてみようと思います


でも、周回する理由になっていたサブジョブの武器は、まだドロップしておらず…orz
これからも周回を頑張ります!








やっとスカラのヒラ胴がドロップしました!!

ねろララの方で、ミラプリ素材として欲しかったスカラのヒーラー胴


スカラ実装後から、ずっと学者で申請をし続けていましたが、まったくドロっプしませんでした(泣)
でも、昨日に申請をした年内最後のエキルレで、やっとドロップしてくれた!
SSは、すでにカララントで染めてしまったスカラのヒラ胴ですが、本当にコレが着たくてしょうがなかったんですよ(泣)
やっと手に入れたスカラのヒラ胴、大切にしていこうと思います




まぁ、そうなるとですね…
あまりにもドロップしないので、スカラのヒラ胴でのミラプリを諦めて、ヒーラー用ミラプリ素材として「モグステーション」で購入をしたカーくん衣装の存在意義が…w



せっかく購入をしたカーくん衣装
ヒーラー以外でのミラプリ素材としての使い道を考えてみますw






年内最後の「クロの空想手帳は」は2ラインでフィニッシュ

特に真新しい報酬はない空想帳だったのけれど、2ラインが揃って良かったです!!w









そして、最後に二人の進捗をUPしておこうと思います

まずはネロの方


クラフターの赤枠を見ていただければ分かりますが、ログインできればカンストできるんですよっ⁉
後は、復活したリーブ権を使えば、余裕で「年内のノルマ」である全クラフターがカンストできたんですよね(泣)


でも、まだ諦めていないので、夕方か夜にログインを試みてみるつもり
年末にネットワーク障害なんて、本当に止めて欲しいです(泣)





ねろララの方は、これからもまったりとエオルゼア生活を満喫していく感じになっていますw


とりあえず「まずはネロをオールカンストさせてから」のプレイの仕方で、来年もやっていこうと思います!!




ずっと、働きづめだった我が冒険者小隊も年末年始はお休み期間に突入
「年末年始は休まないと!」と、思っているので、NPCでもお休みはしてもらいますよw





まさか、ネットワーク障害でログインができない状況になるとは思っていなかった年末
もしかしたら、このまま2017年のエオルゼアは終わってしまうかもしれませんが(とにかくクラフターのレベル上げだけが悔やまれる…)とにかく今年は楽しく過ごさせてもらったことには変わりがありません!!



ご挨拶っぽいSSがありませんが、お先にご挨拶だけはさせていただきますね



「今年もありがとうございました!来年も宜しくお願い致します!!」


でも、まだ諦めずに夕方か夜にログインは試してみようと思います!!w


 


2017/12/31 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク