マウント『カーバンクル・アクアマリン』

2017年も、あと残り数日
本日は、年内最後の出勤で仕事納めでした、!



とにかく今年は、年初めから周囲で大病にかかる人が続出
自分は大病にかかる事はありませんでしたが、その人達のフォローで四苦八苦した年だった気がします(泣)

それは、エオルゼアでも同じような感じで、気づいたら周囲のフォローをしつつ遊ぶ感じだったような…w
まぁ、それでも楽しく過ごさせてはいただいたので安心を!!w



でも、今月中旬から「お疲れさまの意味も込めて、自分の分身に何かを買ってあげたい」と、思うようになってたんですよね




そんな気持ちを持ちつつ過ごしていた数日後に…

「モグステーション」に新アイテムが追加!!



ここ数か月は「欲しいかも!?」って、思うようなアイテムがなく、まったく課金をしていなかったんですが、今回は「きたーーーー!!!」と、思ったアイテムが数点w






その中で、迷わずに速攻で買ったのはコチラ!!w

新マウント『カーバンクル・アクアマリン』


ついにカーくんに騎乗できる時代がやってきましたw
今回は「アクアマリン」と「トパーズ」の2カラーのマウントが販売されましたが、自分は「アクアマリン」をチョイス


カーバンクルと、言ったら、自分の中では「アクアマリン」なんですよねw
思っていたよりもキラキラと輝く『カーバンクル・アクアマリン』
やっぱり、課金マウントになるので、極蛮神やレイドでドロップされるマウントよりも輝きが強い気がしますw


そして、ミコッテのネロが騎乗すると…なんとなくシュールな感じがする…w
う~ん、やっぱり可愛いマウントは、女子キャラかララフェルの方が確実に似合ってしまう


この『カーバンクル・アクアマリン』は、一アカウント販売になるので、一回購入すれば、その時に同じアカウントで作成されたキャラクター全員に配布される課金マウント


ネロと同じアカウントで作ったキャラクターは、ネロ以外にも2人
もちろん、その2人にもカーくんがモグメールで届いているハズ


そういう事なので、ねろララの方に騎乗SSはバトンタッチしようと思います!!w

でも、その前に『カーバンクル・アクアマリン』の説明文をUP


カーバンクルに騎乗できるようにしたのは自称天才巴術士・ウラン
「ウラン」は、「アニマウェポン」を作成している(作成していた)方には、ご存じのNPCですね




せっかくなので「ウラン」がいる「イディルシャイア」へ行ってみようと思います

ねろララの隣にいるアウラ女子が「ウラン」
そして「ウラン」の隣にいるカーバンクルが説明文にも書かれている「ダイヤ」


「アニマウェポン」の人造精霊を成長させる為に「ウラン」と知り合い
「ウラン」から指示された素材を集め、集めた素材を「ウラン」が持っている「クリスタルサンド」と交換をし、人造精霊を成長させた日々を思い出してきた



自分が「アニマウェポン」を作成していた時は、とにかく「クリスタルサンド」集めが大変で、ここに一番時間がかかったんですよね(泣)


今は緩和されているらしいので、自分の時ほど苦労はしていないのかな?

「ダイヤ」の隣で「アクアマリン」に騎乗してみましたが「ウラン」がいる場所って、とにかく背後が狭かったんだw




狭すぎで上手にSSが撮れないし「低地ドラヴァニア」の天気は雨
せっかくのSSが雨だと勿体ないので、フライングマウント可能の天気が良いエリアへテレポしようと思います!!w






「アジムステップ」までテレポしてきましたw


快晴の「アジムステップ」は、とにかく空が青くて広くて良いですね!
これから、キラキラと全身を輝かせるカーちゃんで、空中散歩を楽しもうと思います

ときおり、繊細な音を響かせながら空中散歩をする『カーバンクル・アクアマリン』
弾ける光の粒子が、とにかく綺麗!


「モグステーション」で2484円で購入できる新マウント『カーバンクル・アクアマリン』


「買ってよかった!」と、本当に思っています

周囲でも購入する人が続出している新マウント『カーバンクル』シリーズ




近いうちに、購入した人達で撮影会をする事になっているので、スゴく楽しみw
撮影をしたら、またブログの方にUPします!





2017/12/28 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク