11月も今日で終わり!

あと数時間で11月も終わりですね
そして、明日から12月に突入するので、ちょろっと本日は定期的に書いているプレイしているゲームの進捗をまとめてみようと思います







『FF14』は、まったりペースでプレイをしています

本日「フライング・チェアーを作ってもらいました^^」
「やる事がない」と、所属LSで言っていたフレンドさんがいたので「だったら、椅子をくれw」って、冗談で言ってみたら、数時間後にモグレターで贈られてきました(冗談のつもりだったのでヤバイw



しかも、ねろララの分も貰ってしまい、まさかの2個GET!?




ちゃんと御礼をしようと思います(汗

今は、パッチ4.15で実装された新PvPコンテンツ『ライバルウィングズ』を周回しつつ、デイリーとウィクリーを消化するエオルゼア生活を満喫中



先週、ネロの方でギャザラー3職がカンスト!
そして、ねろララの方でも、年内中にギャザラーはALLカンストする見込みができたので嬉しい!!
でも、クラフターの方は、年内カンストはネロだけだろうな…w
クラフターは、苦手なコンテンツになるので、まったりとレベル上げを頑張っています(汗


戦闘ジョブの方は、年内にLv70になるのは白魔道士だけかな?
こっちも、焦ってカンストさせても意味がないので、次の拡張パック発売までにカンストさせる感じでいこうと計画中




焦っても良い事はないので、これからもエオルゼア生活はマイペースでやっていくつもりです!!w





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





「ベロニカが死んでる事が発覚したらモチベーションが死んだ」

年内クリアを目指してプレイをしていた『DQ11』


登場人物の中でダントツで好きなのは、仲間の一人で天才魔術師の「ベロニカ」なんですが、ストーリー後半で死んでしまっていた事が判明⁉


もうね…一気にモチベーションがなくなってしまいましたよ!?w


『DQ11』は、とにかく登場人物たちの設定が良くて、どのキャラクターも好きなので(特に好きなのが「ベロニカ」)できれば、誰も殺さないで欲しかったです(泣)



開発スタッフ様、自分は「ベロニカ」死亡で一週間以上はモチベーションが死にました



でも、そろそろ魔王が倒せる展開にはなってきているので「さっさとクリアをしてしまうのもアリかなぁ」と、思えるようになってきた





クリア後の「隠し要素」も沢山あるらしいので、その要素を楽しむ為に年内クリアは目指そうと思います






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





「ポケ森が楽しすぎる!!」

ハマるって、分かりきっていましたが、やっぱりハマりました『ポケ森』
今は、黙々とキャンプ場経営を頑張っています!!w



先日、同僚が椎間板ヘルニアを発症してしまい、日曜日以外は出勤という事態になってしまっているんですが、仕事の合間の数分間でも『ポケ森』はできるので、そのプレイの仕方で日々を過ごしていたら、かなりペースが早いみたいw


すでに、実装されているどうぶつたちを全員を登場させているので、今は「キャンプ場の発展と未制作の家具の制作に素材集め&洋服やアクセサリーを集めて自分を聞かざりローンを払う日々」を、過ごしています




そして、本日15時から期間限定イベントがスタート!
期間限定イベント、すっごく頑張ろうと思います!!







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






先日、パソコンの調子が悪かったので直してもらったんですが、その時に「早めに買い直した方が良いよ」と、アドバイスをもらいました



今、ブログを書いているパソコンは、約5年以上前に購入をしたモノになるので、そろそろ買い替えをした方が良いみたい


明日、12月1日発売のSwitchの新作ゲーム『ゼノブレイド2』を購入する予定で貯めていたお金があるんですが、まさか今のハードが品薄状態で購入できず(泣)
そのお金をパソコンの購入代金に回すか考えています





そして仕事が忙しくて、なかなかブログが書けないのもシンドイんだよなぁ…orz
やっぱり、自分はブログを書くのが好きみたいです!!w


でも、ブログに関しても焦ってやっても良い事がないと思うので、これからも「できる範囲」でやっていこうと思います!
明日から始まる12月は「できる範囲」で、ブログ更新をしていきますね!!

2017/11/30 雑記

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
(01/21)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク