『ハマスタ レジェンドマッチ』に行ってきたんですよ!!w

11月23日に横浜スタジアムで開催された『ハマスタ レジェンドマッチ』
実は、ちゃっかりと行ってきましたw


23日の関東地方の天気は、午前中が雨
でも、試合が始まるPM13時には晴天に!!
日向だと、午前中の寒さがウソのように逆に暑いレベルでしたねw
自分は、友人たちが始発から頑張ってくれたので、内野席の前の方で観戦できました(こういう所でガチ勢とのレベル差を感じるw)




『ハマスタ レジェンドマッチ』とは、横浜スタジアムが作られて40周年を記念したスペシャルイベント!



横浜スタジアムをホームとして活躍をした「太洋ホエールズ」と「横浜DeNAベイスターズ」の歴代選手たちの中から選抜された選手達が、たった一日だけの特別試合を開催!!


そして、2010年の東京オリンピックの公式種目で野球が復活することになり、その野球会場の一つに横浜スタジアムが決定
国際規格のスタジアムに改修工事が始まることも決まっており、今の横浜スタジアムでの野球観戦は、今回が最後のチャンス(?)




そういう事もあり、友人たちに誘われてホイホイと行ってきましたw

始球式で登場したのはロックバンド:TUBEのボーカル・前田さん
29年間、毎年夏のハマスタでライブを開催している縁で始球式を依頼され快諾されたらしい

野球は、始球式のゲストが豪華なのも面白いですよね!


今年なら、夏の神宮で声優の田中秀幸さんも始球式をされていたし、いろんなジャンルの有名人さんたちが始球式を務めるので、これも結構楽しみだったりするw


しかも、今回の『レジェンドマッチ』は、ガチ試合ではなくワチャワチャした楽しい試合で、スタジアムの空気もマッタリとしていたのも面白かった!!w
試合結果も関係ない(?)身内ノリの試合だったのも観戦していて楽しかったです!

ここ最近の休みの日は、積みゲームの消化ばかりをしている気がするけれど、たまにこういう息抜きをするのも最高!!w



もう今年は野球のシーズンではないので、次の観戦は来年までお預け
でも、これからも関東地方のスタジアムへは、月一ペースで出没したいと思いますw
外に出るだけでも、かなりストレス発散になるので、これからも趣味の幅を広げていきたい!
その中の趣味の一つとして、来年も野球観戦をしていこうと思います!!

2017/11/26 雑記

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク