11月19日で三周年!!

自分がエオルゼアに降りったのは、三年前の11月19日
気づいたら、あっという間に三年経っていた気がしますw


そして今回は、エオルゼアに降り立って三年経った事もあり、記念に一つ記事を書こうと思う

今回の撮影場所としてチョイスしたのは『FF14』の初拡張パックとしてリリースされた『蒼天のイシュガルド』の舞台の一つである「皇都イシュガルド」

一周年記念ブログは「初心者時代で印象に残っている三国」をメインに撮影
そして、二周年の記念ブログは…ぶっちゃけ書いていない⁉w
昨年の今頃は、必死に「P5」をプレイしていた気がしますw
きっとそれで、二周年の記事を書くのを忘れたんだと思う(たぶん…w)


でも、ちゃんと三年目は記念ブログを書こうと思います!!w

このブログを読んでいる人なら、確実に知っている事だと思いますが
自分はネロ(オスッテ)とねろララ(オスララ)の2キャラをメインキャラとしてエオルゼアを冒険中w


最初は「ねろララは息抜きサブキャラ」だったハズですがががが…w
種族が違うだけで、同じムービーでも違うように観えるのがスゴク面白くて、ねろララは気づいたらメインキャラに昇格w


最近は、2キャラ操作をしている事を知っている周囲から「スゴく効率の良い遊び方をしているね」と、言われる機会が増えた気がします


まぁ、その「効率の良さ」を自分なりに模索した日々も長くて…やっと三年目にして「自分なりのプレイスタイル」が確立できた気がするかもw
 
『蒼天のイシュガルド』と、言ったら、自分の中では「竜騎士」を思い出すので、せっかくなので竜騎士姿になってみたw


最初の一年目は、とにかく「初めてのMMORPG」と、いう事もあり「プレイの止め時」が理解できずに毎日ログインをしていたっけ…
「必ず一日一回はログインをする」って、プレイをしていたら、別趣味の友人から「また14なの…?」「14しかやってないから、もう付き合いを止めるのかと思った」と、言われたのが、とにかくショックだったなぁ(泣)

そして「これはリアルがダメになる!」って、思ってからは、リアル&別趣味と並行をしてエオルゼアで過せる方法を模索して、色々と試してみたのが二年目



まずは毎日のログインを止めて…
「別趣味も続けるよ」って、周囲にアピールをして、イベント等に誘われたら必ず行くようにして…
でも、自分は『FF14』が大好きで…


二年目は、とにかく頭の中がゴチャゴチャしながらも、必死にリアルでもエオルゼアでも生活をしていた気がする

そして、何だかんだで『蒼天イシュガルド』に続く、新しい拡張パック『紅蓮のリベレーター』発売直前に、やっと「自分なりのエオルゼア生活」ができるようになったんだっけ

そして、その三年間で出会った人達も沢山いる
その出会った人達の中でも、今もお付き合いをしている人達がいれば、お別れをした人達もいる…


オフラインゲームと違って『FF14』はMMORPG
操作キャラクターの中には、必ず人がいる


人それぞれ「合う」「合わない」は必ずある
そういう、あまりリアルでも経験しそうでしない事も、この三年の間に沢山と経験してきた


そして、その経験を糧に人として大きくなっていきたいと思う

『FF14』はMMORPGだけど、スゴく魅力的なNPCが沢山いる
もちろん、自分にもお気に入りのNPCは沢山いる


でも『蒼天のイシュガルド』と、言ったら、忘れてはいけない「彼」がいる
せっかくなので「彼」に会いに行ってみよう

「彼」がいる場所は「中央クルザス高地」


おっ、珍しく天気が良いぞ!!
このまま天候が悪化しなければ「彼」の近くで夕焼けが見えそう^^
そして、自分以外にも「彼」に会いに来ている人がいました


自分が『FF14』が好きな理由の一つに「魅力的なNPC」があります
特に、ココにいる「彼」は、ほとんどのプレイヤーから愛されている気がする



『FF14』は
広大なフィールドを駆け抜けて繰り広げる冒険
ワクワクやドキドキするストーリー
魅力的なNPC
他のプレイヤーさんと協力をしてクリアするバトルコンテンツ
そして、そんな他のプレイヤーさんとの交流




とにかく、自分は『FF14』をプレイして「初めて体験をした出来事が沢山ある」
だから、きっと「これからもエオルゼアで遊んでいたい」と、思っているんだ
きっと、これからも自分はエオルゼアで遊んでいくのだろうなぁ


傍から見たら「熟練プレイヤーの一人」っぽく、見えるのかもしれないけれど、自分は「まだまだヒヨッコ」のつもりw
そして、これからもリアル&別趣味と並行をしてエオルゼアで遊んでいこうと思っている!!w
「みなさん、これからもヨロシクね!」


自分は、まだまだ駆け出しの三年目プレイヤー
これからも、思いっきりエオルゼアで遊んでいこうと思います!!





2017/11/21 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク