【DQ11】このボスだけは…

約二ヶ月ぶりにプレイを再開した『DQ11』
今は、ココまで進んでいます

このカミュの台詞で「あぁ、ココまで進んでるのねw」って、分かる方は、確実に1周目はクリアをしていると思いますw



今は「とりあえず年内に1周目をクリアする」を目標に、メインストーリーだけを黙々と進めている感じですが、約二ヶ月ぶりのプレイを再開した途端に

すぐに魔王ウルノーガが復活し、世界が異界化したのには笑ってしまった⁉w



メインストーリーのターニングポイント直前に、プレイをするのを数ヵ月間放置するのがクセになってるのかなぁ
最近だと『FF15』でも、同じようにストーリーが激変する直前で数ヵ月間は放置をしていた気がするし…w



そんな自分の放置クセに辟易しつつ、黙々とメインストーリーを進行中!!w
とにかく(?)魔王が復活した事で、世界中に魔物が跋扈する状態になり、絶望が支配する世界に勇者が再び光を取り戻す為に冒険を再開



魔王ウルノーガ復活時に、バラバラになってしまった仲間達を探しつつ、魔王を倒す方法を探す旅の途中で、勇者が生まれた日に起こった「ユグノアの悲劇」の真相を知り

勇者のお父さんのアーウィン国王
ヒゲがあるキャラで、思っていたよりも容姿がシブかったw
「ユグノアの悲劇」で知る事になる、お父さんの死の真相が辛い(泣) 




そして、世界を魔王ウルノーガから取り戻す為に、再び勇者の元へと集まってくる仲間達
グレイグ・ロウ・シルビア・マルティナ…
そして、今はカミュの贖罪を見届ける所まで進んでいます

このボスだけは、絶対にカミュをパーティーに入れて倒したいですよね!!
その為に、必死にカミュのレベルを上げましたよw
かなり苦戦をしたボスだったんですが「マヌーサが確実に効く」と、事前に教えてもらっていたので、一発でクリアしてしまった(爆)
マヌーサの事を知らなかったら、確実に全滅をしていたと思います…orz




カミュの贖罪を見届けたことで、気づいたらメンストーリーも後編の中盤は終了したらしく
このペースだと、早ければ12月上旬には1周目がクリアできそう…???
でも、焦ってプレイをしても良い事はないので、これからもマイペースで進んでいこうと思いますw 





そして、後半戦から使えるようになる新れんけい技の一つ
シルビアとの新れんけい技「なかま呼び」がツボって辛い!!w


バラバラになっていた数ヵ月間に、シルビアがやっていた世助けパレードの仲間達を呼び出す必殺技
スゴく頼りになる仲間達なので、決して「オネェ」とは言ってはいけないw




まだまだ、やっていないサブクエストや見た事のないれんけい技も沢山あるんですが、とりあえず1周目をクリアする為に、メインストーリーを進めてこようと思います!

2017/11/19 雑記

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク