気づいたら12月も中盤に

本日、今月になってから初めてパソコンを起動したら、未読メールの着信が150件以上あってビックリ!?
ほとんどが、メール登録をしているサイトのクリスマス&新春セールorチケット関連の案内メールでしたが、やっぱり150件以上たまっていると、チェックするだけでも一苦労w



そんな感じ(?)で、久しぶりにパソコンを起動し、久しぶりのブログの更新になります!
いやぁ、仕事がバタバタしていたので、なかなかブログを更新している時間がなくて…orz




そして、今回の更新は、定期的になってきている「最近の出来事」をUPしようと思います!!w









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





「ぱふぱふ」してもらいました!!w

12月14日(木)未明までエオルゼアで開催されている『ドラクエ』の復刻コラボ


約3年間、エオルゼア生活をしている自分も、この復刻コラボで初めてイベント参加をさせてもらいました!
コラボ自体は、スゴくアッサリとした展開で、上手くいくと30分もかからずにクリアできる仕様


そして、ずっと欲しかった頭装備「キングスライムクラウン」をGETできました!


SSを撮ったので、できればブログにまとめたいなぁ…w
『FF』なりの「ぱふぱふ」展開だったので「こういう感じできたかぁw」と、思ったストーリーでしたよ~w




まだ、クリアをしていない人は、忘れずに14日までにクリアする事をオススメしておきます!!w





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





「モンク」がLv60になりまして

ネロの方で「格闘士」にLv60達成!


約一年以上はLv59で放置をしていた格闘士(爆)
アーマリーチェストの整理を兼ねて、今はバラバラだった戦闘ジョブのレベル帯をまとめて、ロール共通装備の統一化をしています
実は「格闘士」の『Garo』コラボの装備一式を、約半年以上はチェストに入れていたので「さっさと着てしまおうw」と、決心し、コツコツをレベル上げを再開し、昨日中にLv60になりました!



まぁ、今はレベルキャップがLv70になっているので、まだまだカンストへの道は続くんですが…w



とりあえず、年内はチェストの整理を最優先するつもりなので「格闘士」のレベル上げは、一旦ストップ
チェストが片付いたら、また「格闘士」のレベル上げを再開しようと思います!






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





新しい「勇者のつるぎ」を仲間と一緒に作りました!!

やっと佳境に突入をした『DQ11』


先代勇者が作成した「勇者のつるぎ」を魔王に奪われてしまっているので、仲間と一緒に素材を集めて一から新しい「勇者のつるぎ」を作成しました!
あとは、魔王がいるラストダンジョンをクリアすれば、いったんはメインストーリーは終了



すでにレベルは足りている状態なので、サクサクっと魔王を倒してエンディングを観てこようと思います!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ここ最近は『FF14』も『DQ11』もVitaのリモートプレイでプレイをする時間しか作れなかったんですよね(泣)


12月に入ってからは、腰を痛めた同僚の代わりに休日出勤をしていたら、上司に「働きすぎ」と、言われて、急遽火曜日がお休みになりました
そんな感じで火曜日が休みになり「よっしゃ、久しぶりにエオ充するぞ!」と、思っていたら、火曜日の14時からメンテナンスらしく(辛い…)

でも、年末までは仕事のピークも過ぎたので、今週のリセット日からは夜もゲームができそうかな?w
とりあえず、年内にねろララの方でもギャザラー3職はカンストをしようと思います!






今週からは、久しぶりにPS4でゲームができると思うし、本日からPS Plusの有料会員の方は「モンハンβ」のプレイも始まっていますね
自分はPS Plusの有料会員ではないので「モンハンβ」はプレイできないんですが、ツイッターのTLでは、すでにプレイ動画がUPされ始めていて面白そう!
「モンハン」も気になっていますが、年内は今現在プレイをしているゲームを続けようと思います!!w



そして、これからも定期的にゲームの感想ブログは書いていくので、今後も宜しくお願い致します!!
 


2017/12/10 雑記

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク