年内のノルマ

自分は、年末になると「これだけは年内に終わらせよう」とか、思うようになって、行動をするようになるタイプなんですが、それはリアルでもエオルゼアでも同じだったりします



たしか10月くらいだったかな?
エオルゼアでも「年内のノルマ」を作成
ログインをしたら、まずはデイリーとウィクリーを消化
そして、その合間に「年内のノルマ」をクリアする為に行動を開始しました




日々、黙々と「年内のノルマ」を達成する為に行動をし続けること数か月…





昨日に、やっとねろララの方の「年内のノルマ」をクリアしました!!
ねろララのノルマは「ギャザラー3職カンスト」だったんですが、やっと昨日に達成!!


自分のクラフターとギャザラーのレベリング方法は、基本がGC納品とリーブ納品
蒐集品は、何故か『蒼天』時代から苦手なので、ガッツリとする事はありませんw※でも「お得意様」は好きなんだよなぁ



あとは、攻略手帳のボーナスでレベルを上げていくプレイをしているので、一気にカンストする事はありません
数か月、黙々とレベル上げをしていくので、ねろララの方でも、やっと昨日にギャザラーがカンストしました


これで、ねろララの方の「年内のノルマ」は終了
残り二日は、まったりとエオルゼアで生活をさせてあげようと思いますw










しかし










「リーブ権がなくなっちゃった!!?!!!?」

ネロの方の「年内のノルマ」は、全クラフターのカンスト
若干、サボりつつもレベル上げはしていたんですが「ちゃんとやるか」と、年末になって本格始動w
「クガネ」で受注できるリーブの中で「大口依頼」を中心に、レベル上げをしていたんですが、本日ついにリーブの受注権が0になってしまった⁉



今、カンストしているのは木工・甲冑・錬金・調理の4つのみ
Lv69に達していて、もう少しでカンストするのが彫金・革細工・裁縫の3つ
そして、まだLv67なのが鍛冶



まだ今週分の「お得意様」と「攻略手帳」のボーナスが残っているし、あと二日分のGC納品もある
そして、いざとなったら蒐集品で経験値を稼げば何とかなるかもしれない(泣)






年内の残り日数は、あと2日
自分にとって「エオルゼア三大苦手コンテンツ」の一つであるクラフターのレベル上げ
ネロの方の「年内のノルマ」は達成できるのかっ⁉
ちょっと今から頑張って、クラフターのレベル上げをしてこようと思います(泣)

2017/12/29 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク