『聖芒祭』がやってきた♪

エオルゼアのクリスマスを彩るシーズナルイベント『聖芒祭』
その『聖芒祭』が12月15日から開催されています



さっそく自分は、ネロ&ねろララの方で『聖芒祭』をクリアしてきました!!

今年は「熊の三兄弟たち」が登場し、今までの『聖芒祭』とは違った展開でしたね


個人的に、熊のぬいぐるみが好きだったりするので、新キャラクター(?)の「熊の三兄弟たち」が可愛くてしょうがない!!w
「熊の三兄弟たち」のうちの一匹と、行動を共にする展開でして、終始「モフモフしたい欲求」との戦いをしていましたが、イベント自体はそんなに時間がかからずにクリアできる仕様



上手くいったら15分はかからない展開かもしれないですね
〆に参加する専用FATEの発生状況によってクリア時間が変わる気がします

そして、一連のクエストをクリアすると貰える専用マウント!
今年の『聖芒祭』は、大盤振る舞いで熊のマウントがクリア報酬で貰えます!!w


種族によって貰える熊のマウントが違っているので、後々SSをUPしたい※まだ撮影をしていないw


ただ、他のシーズナルアイテムは専用FATEのクリア報酬のアイテムと交換になるので、まだまだ専用FATEには参加しないといけないんだよなぁ

我がグングニルサーバーは「混雑サーバー」になるので、イベント開始から数日間は、シーズナルイベントの専用FATEは表示制限を超えてしまうプレイヤーが集まってしまい、しばらくはまともにFATEができない(汗


同じ専用FATE目当ての方達とパーティーを組んで、金評価を狙っていかないと、シーズナルアイテムを集めきるのは辛いかも…orz


自分は、平日の日中にログインができるので、人が少ないと思われる日中に専用FATEを周回しようと思います!







実は『聖芒祭』は、自分がエオルゼアに降り立って初めて参加したシーズナルイベントだったりします(初心者時代は、シーズナルイベントを理解できていなかったw






そういう縁もあるせいか、他のシーズナルイベントよりも思い入れが強い気がしています

エオルゼア三国の街並みもクリスマス仕様に模様替えをしていますよ♪




シーズナルイベント『聖芒祭』は、まだ始まったばっかり
2017年最後のシーズナルイベントを、これからも楽しんでいこうと思います!!

2017/12/17 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク