輝きを求めて

数ヵ月間放置していたZWの『黄道十二文書』
パッチ3.15から実施される『アニマウェポン』をやるつもりなので、やっと再開です!!w

『黄道十二文書』
全9冊をやった感想として、個人的に一番辛かったのはFATE待ちです。
特にクルザス中央高地で発生するFATE待ちが辛かった;;
パッチ3.1から実施された「制限解除のID攻略でも必ず報酬が貰える」で、かなりZWは緩和されています(ローIDは制限解除で一人でも約10分程でクリア可能です)

やっぱり、最後に残ったのもFATE。
でも、クリアした瞬間は「やったー!!」と、声を出して喜びそうになりました///

さっそく、シャルザーンに会いに行って
ネロ「数か月ぶりに光った!!w」
やっと『ゲイボルグ・アニムス』になりました!


青白く光る『ゲイボルグ・アニムス』に感動しつつ、そのままマテリア転写を開始(泣)

今度は、ウベールタンという人物が登場!
「禁断のマテリア装着」の開始です。

数多の冒険者向けに暴利を貪る商売をするロウェナ商会から『ハイエンチャントインク』3個を詩学で交換し竜騎士の『スフィアスクロール』を入手。
『スフィアスクロール』にマテリア75個を転写するだけの、説明だけを聞いたら楽勝なイメージがあるクエストですが、マテリア転写にはアレキサンドライトを75個集めないといけません。 今回は、この『アレキサンドライト』を75個集めるのが大変でエオルゼア中を走り回りました。
ロウェナ商会から『謎めいた地図』を詩学と交換をし『アレキサンドライド』を収集。
モードゥナとフィールドを行ったり来たり、最低でも8往復。
さすがに、途中で挫折しそうになりました;;

でも、約3時間程でマテリア転写を終わらせて『ゲイボルグ・ノウス』へ!

先輩プレイヤーさんに「アニムスは詩学とマテリアでギルがかかるから貯めておいた方が良い」と、アドバイスをいただいていたので、前から詩学・ギル・マテリアを貯め込んでおいた成果がやっとでました!!w
アニムスに使わなかった、大量のマテリアはマケボへ出品。
実質、ギルに関してはマイナスになる事はなかったです(笑)



そして、次はプレイヤー間で言われている「輝き集め」開始。 

数か月ぶりにヤカン職人ゲロルトの登場です!!w

ゲイボルグを絶霊体してエオルゼア中で輝き集めをする事になります。

てっとり早いのはID周囲。
制限解除のローIDを最短ルートで駆け抜けて集めれば、だいたい3時間程で輝きが集まるそうです。 


ただ、今週のZW関連は、ここまでで終了。
今週末のイベントの為に準備を始めているので、今月中にZWを終われば良いペースに変更しました。
パッチ3.15までにZWを終わらせる事はムリそうですが、ここまで進めたので必ずやり遂げようと思います!







2015/12/04 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(01/21)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク