竜騎士再び

ここ最近のねろララでのエオルゼア生活は、夜はほぼ「大迷宮バハムート」真成編4層に籠って攻略

前半フェーズは安定しましたが、その次の雑魚フェーズで手こずっている日々(泣)
わんさかと雑魚がポップし続けて「まだ出るの…」と、PTチャットで言いつつ、バタバタと倒されていく光の戦士たちの図


侵攻編あたりから、ずっと「鼓舞や士気が面白いくらいに剥がれていく;;」と、思いながら、学者でヒールを頑張っています。
でも「年内にクリアをする!」を、8人全員の目標として、今夜も籠る予定だったりw




なんやかんやで、ここの所は学者ばかりをしているので(極ソフィアは初見学者でクリアをしちゃってたw)気づいたら…槍を握っていました。

槍は、自分が初めてエオルゼアに降り立った時に握った武器


『FF4』の竜騎士・カインが好きで、エオルゼアへ降り立つ決意をした時にチェックをした公式サイトで、選択できるジョブの中に竜騎士があったので「やるなら竜騎士だよね!」と、思ったジョブだったりします。


槍術士は、自分にとっては「お家芸」状態なので、サクサクとレベルが上がっていき

懐かしの竜騎士になるジョブクエストが発生!


「懐かしいなぁ」とか、思いながらアドネール占星台にいる先代竜騎士・アルベリクの元へ

「本当になっつかしいなっ!!!!!」


そもそも「蒼天のイシュガルド」発売前のジョブクエストになるので、時系列をムシした展開が面白い!!w
当時は、言われるがままに「竜の眼」捜索に駆り出されまたが…この「竜の眼」って…あの「竜の眼」ですよね…?

エスティニアンが着用している竜騎士の鎧が、ニーズヘッグの返り血で変色していなかったして「懐かしい展開」のオンパレード


一度は見たムービーですが、こうやって別キャラ(別種族)で見ると新鮮味があって良いですね!!w

エスティニアンと邂逅し、先代竜騎士・アルベリクから「竜騎士の証」を授かり、槍術士から竜騎士へジョブチェンジ!


スキル「ジャンプ」を修得「やっぱり竜騎士はイイ!」と、思っていたりしますw
今は「大迷宮バハムート」攻略がメインですが、竜騎士のレベルも時間を見つけては上げていきたい!
とりあえず「年内はLv50到達」を目標にして、コツコツとやっていこうと思います!!

2016/12/01 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク