Chapter5「暗雲」までの感想

週末プレイの『FF15』ですが、やっと中盤戦突入のChapter5「暗雲」まで進みました!

帝国との和平調停がなくなり、フィールドにも帝国軍が徘徊するようにっ⁉
「継承権利を持つ王子を殺す」ために、空中からも索敵されて、居場所が分かると襲い掛かってくる帝国兵がしつこい!
仲間の3人が「帝国軍だ」と、近くに帝国軍が現れると注意をしてくれるので、叢や岩陰に隠れてやり過ごす日々を過ごしています。



ただ「帝国軍にやられっぱなしなのは面白くない!」
王都奪還の為に、ノクスが「歴代王の力」と「六神の力」を手に入れる為に動き出しました!

世界各国に点在する歴代王の墓
その最深部にある歴代王を祀っている部屋には武器がっ⁉
王になる資格を持っている人間(ノクス)が武器に手をかざすと、エーテルがノクスの中に流れ込んで、伝説の武器を具現化できるように!


武器は十三種類あるらしく、手に入れたのは剣・斧・双剣・弓の4種類のみ
Chapterごとに、武器が一つ手に入るストーリーなのかな?
早く槍が欲しい、今日この頃w



そして、世界各地に封印されている六神を目覚めさせて力を得る事も開始

一番最初の六神はタイタン

『14』のタイタンを見慣れてしまっていたので「ハンサムだ!!w」とか、思ってしまったw
でも、やっぱり強かったですね(泣)
攻撃判定箇所が左手だけでしたが、その左手が動きまくったのでターゲット固定がしずらくて困った;;
最後は、イグニスとグラディオラスのブリザラ攻撃(ストーリー展開で発動)で倒せたので、今後の六神もイベントやムービーが盛りだくさんっぽいので楽しみ!


次の六神はラムウ
今は、世界中に散らばっているラムウを祀っている避雷針みたいな石碑を周っていますw
三か所あるうちの二か所は回って、残りは一か所
麻痺攻撃とかされそうな予感がしているので万能薬は沢山持っていこうと思います!!w

「王都」と、いう温室で育ってしまった主人公ノクス

そろそろ外の厳しさが辛くなってきたようで…。。。
タイタン戦の前に「態度が悪い」と、グラディオラスに怒られて改心するあたりは素直w
これから、もっと辛い境遇になっていくと思うけれど、頑張って欲しいし「王としての自覚」が芽生える瞬間が楽しみだったり^^

帝国軍側も一枚岩じゃないみたいなので、今後の展開も楽しみだったりします!


とりあえず、帝国軍幹部レイヴス服(左側の白髪イケメン)を『14』の自キャラに着せたいので『14』とコラボをして欲しい!!w
課金アイテムでも買いますので、よろしくお願いします!!w



2016/12/13 雑記

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク