まだまだ体験版の途中

プレイを開始した『FF15』ですが、思っていたよりも進みが遅いですw

王都から父の愛車「レガリア」で出発したまでは良かったものの、はしゃぎすぎて「レガリア」がエンストw
ヒッチハイクを試みるものの失敗してばかりなので、交代制で「レガリア」を押して進む4人の図
この時に流れるBGMが「スタンドバイミー」なのが良いですね!

そしてタイトルが表示されて、シドに「レガリア」の修理を頼んでから、任意行動が解禁されるんですが…

所持金が1ギルもないので討伐依頼「モブハン」をしつつ、レベル上げと金策をしている状況w
レベル差が2~3あると、雑魚モンスターでも苦戦するのが怖い;;


それと「フィールドの何処に雑魚モンスターがいるのか分からない(討伐依頼のモンスターの座標は表示されます)」と、いうシステムで、思ったよりもレベルが上がりません。
夕方あたりになると楽しそうにキャンプ準備をする4人w
キャンプでも経験値が入るので、夜になる前に必ず休むようにしています。


装備更新の頻度も、どの位でやったら分からないし、ギルも思ったよりも貯まらないので「このまま進めても大丈夫なのかな?」と、疑問が…。
でも、そういう悩みも「何も知らない1周目の特権」だと思っているので、ネタバレをされないうちに進めていこうと思います!!w

レギス「いいか、途中で投げ出す頃は許されない」


王都を出立する時に言われた、父の言葉を忘れないうちに、早く体験版の箇所はクリアしたいと思います!!w

2016/12/02 雑記

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク