あと一つ…!

先週の金曜日に真成3層をクリア!

11月4日(金)から真成3層のアタックを開始したので、ちょうど2週間目でクリアしました。


侵攻4層のネール戦に約一か月半かかり、その後の真成編からは各層クリアまで一週間はかかっている感じ。
それだけ難易度が高くなっている証拠だと思います。

真成3層のボス・フェニックスは、バハムートのテンパードになってしまったルイゾワ様の成れの果て
フェニックス討伐は「ルイゾワ様を殺してしまうかもしれない」と、いう展開でしたが、討伐後はテンパード化が解けて会話が可能

ルイゾワ様の口から語られる「第七霊災」の真相とバハムート復活の経緯


「第七霊災」の真相は、メインストーリーに絡めず「大迷宮バハムート」シリーズを攻略しないと分からない展開に、個人的にムービーを見つつ「勿体ない」と、思ってしまったw

ルイゾワ様からバハムート討伐を託される光の戦士(ねろララ)


真成編に突入してから、各層攻略時に必ずムービーが挿入されるようになりましたが、真成3層のムービーは特別に良かった!

特にルイゾワ様が消滅する寸前に、アルフィノとアリゼーを抱き寄せて話すシーンでは、知らないうちに涙が出てきてた(けっこう涙もろいw)
フェニックス討伐が、本当に大変だったので、攻略できた達成感と相まって涙が出てきたんだと思いますw
そして最後の拘束艦への道を解放しルイゾワ様は消滅




そして、その道を進んで今夜から真成4層の攻略開始!
「残りあと一つ…!」
真成4層の攻略を頑張ろうと思います!!


2016/11/22 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク