スクエニカフェへ行ってきた!

\祝『FF15』発売!!!/

『FF』シリーズ、10年ぶりの完全新作が発売されましたね!
自分も予約済ですが…まだ届いておりません(予約するのが遅すぎた…w)
実際にプレイをするのは、早くても木曜日か週末になると思うので、今回もマイペースに攻略していこうと思います!!w


世間が『FF15』で一色になっている中、自分は新しくできたコラボカフェ「SQUARE ENIX CAFE」へ行ってきました!

秋葉原駅前にある「ヨドバシAkiba」の1階に出店した「スクエニカフェ」
先月にオープンしたばかりの新規店舗です。
テイクアウトもできるし、店内2階にはカフェスペースが常設
カフェスペースは事前予約もできるし、空席があれば飛び込みも可能になっています

12月15日までは『FF15』コラボになっているので、店内は『FF15』一色
『FF15』VerのPS4がガラスケースに入っていたり、グっズスペースで販売されているタペストリーや設定資料が展示してあり撮影OK(ただし、店内に流れている動画と音声は撮影NG)
黒で統一された店内は、とにかくオシャレ!
そして、個人的にビックリしたのは注文はタブレッドですること!!
今まで、いろんなコラボカフェに言っていますが、タブレット注文のお店は初めてでした。

今回、注文したコラボ料理はドリンクが主人公の「ノクト」
コースターはランダム配布になっているので、貰ったコースターがノクトだと気付いた時は、思わずガッツポーズ!!w
ドリンクは、コーラがベースになっていて「ノクトの子供っぽさ」をイメージしているそうですw
ドリンクと一緒についてきた綿あめ(左側に写っている丸ケースに綿あめが入っていますw)をドリンクに入れて、味のバリエーションを変える事が可能半分ほど飲んでから、綿あめを入れてみたら…甘くなりましたw
あと個人的にビックリしたのが、ドリンクに入っているさくらんぼの種をとってからお客様にサービスをしているところ。
他のコラボカフェでは、さくらんぼの種はそのままでドリンクにトッピングしているパターンが多いので、ここまで徹底したサービスのコラボカフェは珍しい!

頼んだコラボ料理はイグニスの「濃厚ビーフシチュ」
数日間、煮込んだビーフをメインにした料理で、これもビックリするくらい美味しかったです!
本当にお肉がスプーンで崩れるくらいの柔らかさで、他の野菜も柔らかくて美味しかった!!

もう一品はノクトの「肉厚カツサンド」
トーストで焼いたパンに、肉厚のカツサンドが挟んであってボリューム満点の料理
これも美味しかったです!
トッピングのソースがあっさりしていて、ペロリと食べきることができましたw

コラボ料理と注文すると、該当キャラのランチョンマットが会計時に貰えます。
自分は、ノクトとイグニスの料理を注文したので、貰ったのはこの2種類
ランチョンマットは、店員さんから「丸めて良いですか?」と、必ず質問されるので、丸められるのがイヤな人はクリアファイル等を持って来店する事をオススメしておきます。



他にも4種類のコラボ料理があるので「また期間中に行けたら良いなぁ」と、思っていますw



今まで行った事のあるコラボカフェの中で、きっとトップクラスのサービスと料理を提供してくれる店舗だと思いました。
それくらいに、店内がオシャレで店員さんのサービスが徹底されていて、なにより料理が美味しい!
「秋葉原へ行った時に食事をするお店候補」に余裕にリストアップw
きっと、これからは『FF』シリーズ以外の作品でもコラボをすると思うので楽しみにしていようと思います!
とりあえず、また機会を見つけて行きたいと思います!!

2016/11/29 雑記

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク