王都陥落

週末に時間を作ってはプレイをしている『FF15』
王都を出発する「Chapter1」のサブクエストやモブハンばかりをし続けて、一週間程停滞していましたが「とりあえずメインを進めてクリアをする!」と、一念発起しストーリーを進めることにw

主人公ルクスの父親であるレギス陛下と、旧知の仲であるシドが経営をする「ハンマーヘッド」の工房前で親友3人と父の愛車「レガリア」を撮影


結婚前の、気心の知れた親友3人とのまったりとした車旅行のハズでしたが…

ルスク達が旅だった数日後に、王都で帝国との平和調停式典が執り行われる事になっていましたが、式典の途中で帝国軍と全面戦争へ突入


元々、帝国側は平和調停をするつもりはなく、王都にある「クリスタル」と「光輪の指輪」を奪うつもりで皇都へ
陛下も、帝国側の思惑には気づいていて、防衛準備はしていましたが…力及ばず亡くなってしまった(泣)
王都を攻撃した魔導兵器の中に「アレキサンダー」の姿がっ⁉
『FF14』をプレイしているので「アレキサンダー」は見知った存在w
『FF15』では、帝国軍の兵器として登場するみたいですね。
いつか戦うことになるのかが心配だ…w
王都陥落の報は、新聞で知ることになる王子一行


そして、父親から正式な調停式の日程を教えてもらっていなかった事
王都にいたら帝国軍に殺されていたかもしれない事を知って、レギス陛下が旅に送り出した真相を知り愕然とするノクス



とりあえず新聞に書かれている事が真相かと確かめる為に、王都へ戻る事にした一行ですが
ついに帝国兵とのバトルが勃発⁉

今まで、フィールドにはモンスターとのバトルしかありませんでしたが「王家の継承資格を持っている王子を暗殺」する為に、帝国兵がフィールドを徘徊するように
帝国兵は機会兵なので、槍やサンダー攻撃が効果あるみたいでアッサリと倒せる感じw
ただ、一回エンカウントをすると、数十体の帝国兵が襲い掛かってくるから面倒くさい;;

帝国兵を倒しつつ王都が見える丘へと辿り着きますが、王都へと続く道は帝国軍に封鎖され帰れない事が判明


そして、帝国側の情報操作「ノクスと許嫁のルナフレーナが亡くなった」との、報道が世界中へ
ただ、この情報操作のおかげで、帝国軍も大っぴらに王子とルナフレーナ捜索ができない状況になっているので、その間に「これからどうするか」と、決める展開へ
ついに帝国兵とのバトルが始まった事により、武器の改造をシドがしてくれることにっ⁉
父の愛車「レガリア」のメンテンナンス&カスタマイズは孫娘シドニーがやってくれているので「シドの出番はないのかな?」とか、思っていましたが、ついにシドの出番がやってきた!


武器と素材を「ハンマーヘッド」にいるシドへ持って行くと、無料で強化をしてくれるらしいので、フィールド散策をして素材集めも頑張ろう!


それでは、今からストーリーを進めたいと思うので、今回はこれで失礼させてもらいます!!w

2016/12/10 雑記

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク