奇異なる地下迷宮

今週の火曜日に実装されたパッチ3.35。
パッチ3.35で実装された中で、一番楽しみにしていた人が多いコンテンツがディープダンジョン「死者の迷宮」だと思います。


かくゆう自分も楽しみにしていたんですが…。。。



「これは確実に出遅れた…」
と、いった感じになってしまいました(汗)


火曜日の夜は『P5』のニコ生をリアルタイム視聴をしてしまいログインせず(『P5』を優先してログインしなかった事に後悔はしていないw)
そして、水曜日はネロとねろララのウィークリーを全て終わらせて終了。



「じゃ、そろそろコンテンツを開放しようかな」と、思い、グリダニアのカーラインカフェへ行ったら

自分以外の人が一人もいなかった⁉

「まだ実装されて二日しか経ってないのに…」などと、思いつつ、クエスト『奇異なる地下迷宮』を受注し南部森林へテレポ

「ここにも人がいない…」
「イソム・ハーの穴倉」前にいる鬼哭隊員と会話をし、やっとクエスト解放場所になるクォーリミルへ


まさか実装二日後なのに、自分以外のクエストを開放する人と出会わなかったので、さすがに焦りが…w

ねろララで新しい居眠りエモートをして「可愛い!」などと、言っていた時間を悔やみ始めていたら

さすがにクォーリーミルには他のプレイヤーさんが沢山いましたw


ここでディープダンジョンを解放し、コンテンツへ突入できるみたいですね。
そして、クォーリミルのエーテライトをお気に入り登録した後、さっそくCFで行ってみました!

今回、マッチングしたのはナイト・斧術士・竜騎士の3人
ディープダンジョンを周回し武器を外に持ち出せるようになるとIL235になるならしいので、最初はサブジョブの学者で挑戦開始。
レベル上がるとアビリティセットをしているプロテスが使えるようになったので、フィジクで回復しつつ3人の補佐をする感じで参加。

自分以外の3人は、周回をしている様子だったので、3人の後をついていく感じでダンジョン攻略は進行。
思っていたよりもサクサクと進み、セーブ可能の地下10階へはコンテンツ突入から約10分程で到達。

地下10階にはボスのモンスターが登場

セーブ可能のフロアになるとボスが登場するみたいですね。
4人でアッサリと倒してしまったので、正直何が何だか分からないまま地下10階までクリアしてしまいましたw

今回の探索結果

レベルもサクサクと上がったので、地下10階まででLv19になっていました。


自分的には、平日はCFでクリアしつつ、週末に固定パーティーを組んで攻略して行くのが良さそうな感じかな?
思っていたよりも、CFだと攻略時間がかからなかったので、今夜からねろララの方でも攻略開始をしようと思います。



『ディープダンジョン』
周囲のみんなでワイワイと固定を組んで攻略するのも良し、CFでサクッと周回するのも良しのコンテンツだと思います。
とりあえず、今夜からねろララの方でも挑戦を開始。
地下50階へ到達すると「ある人物」と再会できるみたいなので、再会を楽しみにしつつ攻略をしていこうと思います!




2016/07/21 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(01/21)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク