ポケモンGOをプレイ開始

すでに世界各国でサービスが開始されていた『ポケモンGO』
ニュースやSNSで話題になっていたので「日本でサービスが開始されたらやってみたい」と、思っていました!

そして22日の10時頃から、日本でもアプリ配信が始まったので、さっそくDLをしてプレイを開始。
でも、相当人気があるみたいでアプリをDLしたらサーバーが落ちてしまい、実際にプレイを開始したのは、今朝からでしたw


 
そして、今朝の通勤途中でプレイを開始


チュートリアルでピカチュウが出る裏ワザがあるらしいので、最初のポケモンはピカチュウをGETする為に3匹を無視して歩き続けることにw
約10分程歩いた所で、ピカチュウが出てきたんですが…その瞬間を撮影するのを忘れました(汗)
 
チュートリアルの裏ワザでピカチュウが出てきたので、さっそくポケモンボールを投げてGET!
初めてポケモンをGETしましたが「歩きながらポケモンボールを投げるのは難しい」と実感


やっぱり、いったん歩くのを止めてから落ち着いてポケモンボールを投げるのが良いと思った。

チュートリアルで手に入るピカチュウなので、やっぱり弱いですね(CPがポケモンの強さを表す数値らしい)
しばらくは、ポケモントレーナーのレベルを上げつつポケモンをGETし続けるのが良いらしいので、その方向でプレイをしてみようと思います。



そして出勤途中にピカチュウをGETできた所で、再びログインできなくなりました(泣)
使っているスマホの通信環境が悪いのか、それともサービス開始直後なのでサーバーが重いのかは分かりませんが、本日はこれで終了。
明日は休みになるので、ウォーキングをしつつ近所を散策してみようと思います!



2016/07/23 【どうぶつの森】シリーズ

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク