ネロの大冒険・黄道十二文書

 ちまちまと集めていた「アートマ」が12個揃いました!!

ネロ「アートマ収集…キツかった…」
半分はフラッと参加したFATEでGETし、残り6個は一日を「アートマ」だけに費やして入手w
ダブッた「アートマ」もあったりしますが、とりあえず「ゲイボルグ」を「ゼニス」から「アートマ」にします。

ジャルザーンに「ゲイボルグ」と「アートマ」と手渡して…

ネロ「とったぞぉぉぉぉぉぉぉ!!」
光っていた「ゼニス」から光らない「アートマ」へ「ゲイボルグ」が進化w
見た目が大人しくなってしまった印象ですがILが90から100に変わりました!!


そして、喜びもつかの間…いよいよ「黄道十二文書」の開始です!!w

「ゲイボルグ」をさらに進化させる為には「黄道十二文書」をしなければいけません。
ジャルザーンから「黄道十二文書」の説明を受けてモードゥナへテレポ。

ロウェナの部下であるグ・ジュサナから「黄道十二文書」を譲ってもらう展開みたいです。

「黄道十二文書」は全9巻で1セット
そして、1巻ずつグ・ジュサナから戦記500個と交換!?
ネロ「…と、いうことは…。戦記が合計4500個必要…」
特に欲しい戦記アイテムがなかったので、戦記が貯まっていたのは事実ですが、突きつけられた現実が何気にキツイですw


でも、さっそくグ・ジュサナからSTRが上がる古文書と戦記を交換。
竜騎士なのでSTR重視で頑張っています!!w


最近、竜騎士の火力不足を痛感していて、でも戦記武器や詩学武器に逃げるのがイヤで、一日中エオルゼアにいられるGW期間中に必死に「アートマ」を収集しました。
ネロ「これで少しずつ火力が上がると嬉しい」
やっぱりメインジョブの「ゾディアックウェポン」は完遂したいと思っています。
そして、ダブった「アートマ」は黒魔道士の「星屑のロッド」に使おうと思っていますw



とりあえず、当分の間は「ゲイボルグ」の「黄道十二文書」をチマチマと進めたいと思います!!

2015/05/08 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(01/21)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク