ネロの大冒険・練気の闘士

日課のロールレでレベル上げをしていたモンクがカンストしました。
さっそく、装備を一新し最後のモンククエストを受注です。

格闘士クエストは格闘ギルドマスターのハモンのおかげ(?)で、終始楽しくクリアさせてもらっていましたが、モンクのストーリーはエオルゼア問題の一つであるアラミゴが深く関わっています。
思っていたよりも色々と考えさせられるストーリー展開でした(「希望の灯火」をクリアしているので、アラミゴ問題に過剰反応しているのかもしれませんw)
竜騎士のアディ欲しさに始めたジョブでしたが、モンクのスキル回しも面白かったです!!w

そして、一番ビックリしたのが…モンクAF胴を貰う展開⁉
ネロ「ちょ、さっきまで着てたよね!?w」
今までのジョブでは経験した事のない、着ていたAF胴を脱いで手渡される展開!!w
ネロ「さっきまで着てたよね⁉ それを着て、さっきまで闘ってたよね⁉」
AF胴をウィダルゲルトから貰いながら、心の中で2人にツッコんでいましたw
でも、貰わないと一連のモンククエストが終了しないので渋々と受け取る事に(ちなみに「受け取らない」と、いう選択肢は存在しません…)



ウィダルゲルトの汗が染みこんだAF胴を手に入れて、いよいよモンクAFの撮影会です(爆)

撮影場所・ウルダハ彫金師ギルド

モンククエストで、ウィダルゲルトと一緒に密接に関わったエリックがいる彫金師ギルドで撮影会です。
自分が着るまで知りませんでしたが、モンクAFってありふれた黄色じゃないんですね。
シルク生地で作られたような光沢があります。
すごく上品な印象です(おさがりだけど…w)

モンクAFの後姿

胴装備の裾が長いのが良い感じです!!
細部に装飾が施されているのもアクセントになっていて良いですね。
よく、カララントで色を変えたプレイヤーさんを見かけるモンク装備。
ネロ「自分が着てみて、人気があるデザインだと分かった」
やっぱり、人が着ているのを見るより、自分が着てみた方が装備デザインの良さを理解できます。

手持ちのモンク武器で一番ILが高い「モグモグフィスト」を装備して撮影
すでにモンクレリックの「スファライ」を受注し、エオルゼアを走り回っています。
「スファライ」を手に入れるまでは、この「モグモグフィスト」で頑張ろうと思いますw

そして、アーマーチェストの中を探し回って見つけたモンク装備
前から「良いなぁ」と、羨ましい気持ちで眺めていた「ソーリアンストライカーシャツ」をマケボで奮発して購入しジェットブラックに染めてみました。
他の装備はIDでグリ勝負で勝って手に入れていた「ピカルーン」シリーズ。
ネロ「オシャレなデザイン装備が多くて羨ましい…」
LV50になった事で、マケボでモンク装備をチェックしたら、オシャレな装備が多い事にビックリ⁉w
メインジョブの竜騎士も、もう少しオシャレな装備が多いと嬉しいんですが…。。。
ネロのイメージカラーはダークブルーですが、モンク装備は赤・黒・白をメインにしてみようと思います。


モンクがカンストしたので、詩人のレベル上げを再開しました。
イシュガルド拡張までにカンストできるか微妙なレベルですが、頑張ってみようと思います。
イシュガルド拡張後、すぐに竜騎士のレベル上げを開始するつもりなので、それまでに何とかしたいけれど…ムリはしないでいこうと思います!!w








2015/06/10 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(12/07)
(12/06)
(12/02)
(12/01)
(11/27)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク