ネロの大冒険・白き魔道士

2月から初めた白魔道士。
やっと、カンストする事ができました!!

白魔道士Lv50クエスト『鎮撫の儀』をクリア!!
Lv35からの白魔道士クエストをクリアしていなかったので、内容を忘れないうちにクリアできましたw
ソーサラー系のLv50クエストの中で、個人的に白魔道士が一番大変でした;;
回復を優先するかホーリーで敵を殲滅するか、悩みながらのクリア。
ねろララ「難しかった…」
禿散らかしてレベル上げを頑張った白魔道士のラストクエスト。
ちょっとウルッときてしまったのは、自分でもビックリでした!!w


白魔道士の全てのクエストをクリアしラヤ・オ・センナから最後の白AFと白魔法を伝授されました。

最後の白魔法「ベネディクション」
白はカンストしたら卒業するつもりだったんですが、さすがに一回も使わないで卒業するのは勿体ない気持ちがあるので、ハードIDかクリタワへ白魔道士デビューをしてみたいと思っています(さすがに、その時はPTメンバー全員を身内にして行きますw

そして、白AF一式を装備しての撮影会。
今回は、ラヤ・オ・センナがいる南部森林「キャンプ・トランキル」で撮影。
ララが着たらカワイイですね!!
思っていたよりも似合っていて良かったです!!w

お友達の男性キャラ(エレゼンさん)が着ているのを見て「これは…w」と、思ったことがあり、ねろララ期間中に白AFは着用しようと思っていましたw
 
白AFの後姿
「FFの白魔道士」って言ったら、やっぱりこのローブですね。
大きなフードもアクセントになっていて可愛いです!!
すでに、詩学装備の胴を持っているので、すぐに収納してしまう運命ですが…w


そして、モチベを維持しずらくなった時に、リテイナーがほりだしもの依頼でGETしてくれた「モグモグリリー!!」を、やっと装備できるようにっ!!w

ねろララ「やっと装備できたぁ!!」
抜刀時に「クポッ」と音がする、モーグリ装備は全てが可愛いです!!
モーグリ装備は全種類集めたいので、CFで周回するか悩み中だったりしますw




今回のねろララ期間は「白魔道士カンスト」が一番大きなテーマでした。
そして、やっとクリア!!
ルレでゼーメルとオーラムに当たったりしましたが、一人も死なせずクリアできたのは大きな自信になりました。
「ヒーラーにとって最大の屈辱は仲間を死なす事」
そういう事を言ったお友達がいます。
その言葉を聞いてから、この言葉を常に頭に入れて白魔道士をしていました。
ルレでのIDとクリタワに行った時は、ヒーラーさんの動きを見るようにもなりました。
ねろララ「あっ、この人の動きスゴイ!!」
今は何となくとしか分からないけれど、お勉強をさせてもらった方の動きを真似るようにしたら、以前より立ち回りが上手になったような気がしますw
今では「白卒業はもったいないかも…」と、言われるようになりました。
ねろララ「でもね…、ヒーラーは占星術をメインにしたいんだw」
イシュガルド発売までは白魔道士をやるかもしれませんが、その後はどうなるやら…w
でも、白魔道士の立ち回りを忘れないように、今後も日々修練をしたいと思います!!


2015/04/19 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(01/21)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク