P3M ー#3 Falling Downーを観てきた

4月4日に公開されたP3Mの3作品目を観てきました。

一作目が春(4月から6月まで)
二作目が夏(6月から荒垣さんが亡くなる10月まで)
そして、今作が秋。
ゲームをプレイしていればご存知だと思いますが、怒涛のイベントラッシュの秋が舞台です。

P3Mは観賞前でもパンフレットを買います。
それと、来場者特典の冊子とポストカードを貰いました。
ポストカードの絵柄は美鶴とアキでした(今作の某シーンのイラストですね)


P3Pで全コミュMAXプレイをしていた時は「うわぁ、この日もコミュ上げできない!!w」とか、言いながらプレイしていた秋!!w
やっぱり映画でもダッシュ状態で綾時登場まで進みます。
「やっぱり、こうなっちゃうかぁ」
などと、思いながら観賞してましたが、今作のオリジナルシーンはどれも良かったです。
個人的に良かったのは理くんと綾時がシャガールでバイトするシーン。
荒垣さんの件があってから、また人と距離を取るようなった理くんの心に綾時が寄り添っていく描写が良かったです。
まぁ、ゲームをプレイしていると2人の今後の展開が分かっているので「やるせない気持ち」になっていくんですが…。


そして、秋が舞台といったら夏から続いていた順平とチドリの恋物語。
ユーザーの間でも大人気のカップルなので、今作でもちゃんと描かれていて良かったです!!(この2人を省略しちゃうとクレームが凄そうですよねw)
パンフレットにも描き下ろしの2人が掲載されていて、結末を知っていると切なくなります;;
チドリがきっかけで順平のペルソナが進化。
アニメならではの進化描写も良かったです(でも、他のメンバーの進化描写はどうするのか心配になってきた…)



ED後に最終章のテロップがありました。
『P3M ー#4 Last Episodeー』
P3Mは「結城 理」くんの物語です。
自分がプレイをしていた主人公ではないですが、やっぱり結末を知っている身としてはラストで泣きそうな予感がしています。

そして、最終章ですっごく気になっている所…。。。
理くんは誰とクリスマスを過ごすのかっ!!
今のままだとアイギスっぽい気がしますが、すっごく気になっています!!w
それと1月30日の夜の散歩シーン。
この大好きなイベントをカットされたら、ラストの涙とは違う涙が流れそうです!!w


2015/04/15 ATLUS

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(01/21)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク