いろいろと整理しつつ…劇場版トリック ラストステージを観た

やっとブログ整理を始めました。

カテグリーを細かく分けて、よく聞かれていたツイッターも表示。
カウンターは…設置したら気になってしまうので、設置しない方向でw


数日間は、いろいろといじるつもりなのでご迷惑をおかけすると思いますがよろしくお願いいたします!!w



さて、ずっとモニターとにらめっこしつつブログ整理をしていたワケではありませんw
同僚から借りた『劇場版トリック ラストステージ』を観賞!!

『トリック』シリーズ
全シリーズ、観ていたつもりが最後の劇場版だけ観ていなかった事が同僚との会話で判明し「貸してあげる」と、ありがたいお言葉に甘えて借りて観賞。
奈緒子と上田コンビ、大好きです!!w
『トリック』の第一話が2000年らしいので、もう15年前の作品になるんですね。


劇場版としての最後の作品は、ジャングルの奥地にあるレアアースが採掘できる場所が舞台。
例のごとく上田に仕事の依頼がきて奈緒子が道連れになるパターンで始まりますw
その村いる呪術士との一騎打ちを無理矢理託される奈緒子!!w
このパターンも『トリック』シリーズでは当たり前の形です。


劇場版なので2人以外のキャストも豪華。
個人的にツボったのが北村一輝さんが演じたオネェの医者w
北村一輝さんって、オネェっぽい演技が上手ですよね。
いろんな作品で上手に演じられてて、観ていて本当に面白いです!!w


そして、個人的に『トリック』シリーズの最大の魅力は言葉(台詞)のチョイス。
奈緒子と上田を中心に面白い会話が終始されます。
今作で一番ツボったのは「領収書のいらない研究費」かな?
サラッと流してしまえば何も分からない日常会話にも、スパイスが効いていて本当に面白いです。


年始の特番で『トリック』シリーズは終わりらしいので、奈緒子と上田の掛け合いが観れなくなるのは寂しいですが、きっとひょっこりと戻ってきそうな気がしますw
この2人ならありそうですよね?
ひょっこり戻ってくる事を期待しないで待っていようと思います!!w

2015/04/13 雑記

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(01/21)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク