ネロの大冒険・念願のホーリー

2月に白魔道士になりましたが、CFでギスギス体験をしてしまった事がきっかけで、なかなか白魔道士のレベル上げが進んでいませんでした(後から始めた黒魔道士が、さきにカンストしてしまう始末w)
でも、やっと重い腰を上げて再びレベル上げを再開しました!!


「今回のねろララ期間は白魔道士をカンストしなければ終わらない」


そう決心して白魔道士のレベル上げ再会。
メンバーにも、その事を話して一緒にIDに行ってもらったりしてします。
今はメンバーと一緒にゼーメルを中心に回りつつ、CFではギルドオーダーに参加しています。
LV35くらいから白の立ち回りが上手くできなくなったので、初心に戻るために(クルセを切るタイミングを再認識する為に)ギルドオーダーに参加中。
さすがに、ギルドオーダーで一緒になった方達に立ち回りの感想を聞くことはできませんが、メンバーと一緒に行ったIDでは必ずアドバイスを貰うようにしています。

CMMヒーラー課所属・るなたんからアドバイスを受けている光景。

やっぱり、クルセを切るタイミングがヘタらしいですw
他の事に関しては「ほぼ及第点」とのことw
ねろララ「やっぱりクルセかぁ…」
白魔道士の立ち回り、まだまだ勉強をしないといけないようです。


そして、そんなエオルゼア生活を過ごしていたら、ついに白魔道士のレベルが45になりました!!

LV45のクエスト「偉人の足跡」を受注し、エオルゼアをフラフラw
各所に散らばったア・トワ様の墓石に祈りを捧げるねろララ。
白AFの胴装備以外を全てGETし、あと残るは最後のLV50クエストだけとなりました。
そして、LV45クエスト中にホーリーを取得できるクエスト「不埒者への報い」が発生。
ねろララ「ホーリーきたぁぁぁぁぁ!!!!」

ダッシュで不埒者達を倒して、念願のホーリーGETです!!


思えば、ホーリーを使いたい気持ちがきっかけて白魔道士を始めました。
ねろララ「長かった…」
ホーリー修得までの道のり…本当に長かったですw
やっと念願のホーリーを習得したので、あとはレベルを50にして白AF全てを入手し、着用した姿を撮影するだけになりました。


今週末には白魔道士がLV50になるように頑張ろうと思います!!



2015/04/16 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(01/21)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク