ふたりの称号

数か月に渡って攻略したネロのZW。
ついにZW関連の最期になるイベントをクリアしました!

このイベントはシャルザーンとゲロルトの会話を見守るだけのイベント。

このイベントは数分で終わってしまいますが、完成させたゼータを装備しないと発生しないので注意が必要です(特に、今はゼータよりもILが高い武器を通常装備にしていると思うので、見逃してしまう確率が高いので注意)

『ロンギヌス・ゼータ』を完成するに至った「霊獄」之巻。
その著者が、シャルザーンのご先祖だった事が発覚し、2人が一悶着を起こすイベントです(笑)

ご先祖が挫折したゼータの再現。
「霊獄」之巻の巻末に「もし、後世に再現の成功者が現れたら『ゾディアックマイスター』を称号を贈る」と、書き込みが…。。。
ご先祖の言葉に感涙しつつ『ゾディアックマイスター』の称号を受け取るシャルザーンに

「オレが「霊獄」之巻を見つけたし、実際に作ったんだから…オレの称号だろ?」と、言い出すゲロルト。

そして、2人が「オレが『ゾディアックマイスター』だと!」と、言いだし…最終的には殴り合いを開始。

ネロ「2人とも『ゾディアックマイスター』って、名乗れば良いんじゃないかな?」
などと、思いつつ、2人の喧嘩を見守るネロ(笑) 
 

そんなシュールが光景が北部森林で行われました!!w
そして、その2人のイベントを見届けたら…本当にZWの物語は閉幕です!

ネロ「ついに、この文字を見れたんだ…」と、感動。

今では、ZW関連は「気が向いたらやるコンテンツ」の一つになってしまいましたが、やっぱりキッチリと完結させると達成感が違います。
自分の周囲も、完結させている人が少ないコンテンツになるので「そういうコンテンツを終わらせる事ができた」と、いうのは、今後の長期コンテンツを挑むにあたっての自信になると思っています。
ネロ「ZWをクリアできたんだから、これくらいなんてことない」とか、思えそうな予感(笑)


それと、この『ふたりの称号』
宿屋のムービーで見返す事ができないのが、すごく残念でした;;
ねろララの時には、もっと上手にSSを撮りたいと思います。

そして、これも注意が必要ですが、この『ふたりの称号』をクリアしないと完成させた一連のZWレプリカが作れません!
もし、このイベントをクリアしないでAWのクエストで完成させたゼータを手渡してしまうと…レプリカ作成が不可能になります(泣)
ゼータを渡す前に、必ず『ふたりの称号』をクリアして下さい!


物凄くあっさりと「ゼータをよこしな」と、言われて呆然としている竜騎士の図(笑)


ネロのAWは後回しにして、今はねろララの『リリスロッド』完成を最優先にして日々を過ごしています。
遅くても3月には完成させる事ができると思うので、これからもコツコツとやっていこうと思います!

2016/02/02 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(01/21)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク