忍者ブログ

ビルダーズ購入!

PSNで配信されている『ドラゴンクエスト・ビルダーズ』の体験版が面白かったので購入してしまいました!
さっそくプレイ開始です!!w

実は「アレフガルド」と、言われても、イマイチ分かりません(爆)
父親が『ドラクエ』シリーズが大好きで、子供の頃は父親が『ドラクエ』をプレイしているのを近くで見ている感じでした。
自分が、ちゃんとプレイをしたのは『3』からなので、その前の『1』と『2』は、父親がプレイをしていたのを見ているだけだったような(曖昧な記憶)

「メルキド」と、言われても…よく分からないんですが、昔は城塞都市で守護神のゴーレムがいた街だそうです。
最初にプレイできるのは「メルキド編」
城塞都市「メルキド」を復興させるのが最初のストーリー。

この『ビルダーズ』の特徴は『1』のラスボスの竜王に「世界の半分をあげよう」と、言われて「はい」と、答えてしまった世界が舞台。
どうして「はい」と、答えてしまったのかは分かりませんが、「if(もしも)」を舞台にした世界設定は正直面白いと思います。

そして、竜王の会話後に目覚めると…どこかの墓場にいる主人公。

「自分が何もので、どんな存在であったかを知るために」

主人公にしかできない「物作りの能力」で、世界復興を目指していきます。


体験版を、夢中になってプレイをしたので、ここまでは知っているストーリー。
物語を進める事で、夢を見るようになる主人公。
まだまだ冒険は始まったばかりですが、ワクワクしつつプレイをしています。
「自分の好きなように街を発展させていけるようになる」ので、そこまでは早めに進めたい。
時間経過を気にしないで夢中でプレイをしてしまうので、キチンと休みながらプレイしようと思います!!w

PR

2016/02/04 OTHER

プロフィール
 
HN:
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(10/20)
(10/19)
(10/18)
(10/17)
(10/12)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク