占いの結果は恋の味

昨日まで開催されていた期間限定イベントの『ヴァレンティオンデー』


エオルゼアのバレンタインに当たるイベントで、今年はイベントをクリアするには他のプレイヤーさんとPTを組まないといけない仕様になっていました。

イベントを放置したまま、数日間経過してしまっていたネロですが、CMMメンバーのみゃあこさんに頼んでPTを組んでもらいイベントに参加(爆)

みゃあこさんとPTを組み、3人の占い師に2人の運勢を占ってもらいます。

まぁまぁの相性だったり金運は良かったり…3種類の占いをしてもらい、みゃあこさんとの運勢を占ってもらう感じで進むイベント。
とにかく専用ムービーが面白い!
そして、みゃあこさんから教えてもらったんですが、自分とは違うムービーが流れる事もあるらしい。
ネロ「そういうの気になる!」
期間限定イベントとは思えないレベルの手の凝りよう!!
「こっちは、こういう感じだったよ」とか、話ながら占いをしていけば、絶対に会話が弾むのも良いですね!
すでにクリアしていたのに、自分のお願いを聞いてくれてPTを組んでくれたみゃあこさんに感謝!
ネロ「ありがとう。助かったよ」
最近、ギャザクラを頑張っている事を知っているので、お礼にHQ素材をプレゼント。
みゃあこ「ありがとうございます!」
こういう時に頼める人がいる事のありがたさを再認識。
これからもメンバーとフレンドさん、そして、これから出会う人達との絆を大切にしようと思います。




そして、みゃあこさんとPTを解散し、シーズナルイベントをクリア!
あんなに土砂降りだったリムサが快晴になっていました。

エオルゼアの『ヴァレンティオンデー』の主役は、イシュガルドからやってきたエレゼン2人の恋物語。
去年のイベントで「友達以上・恋人未満」の関係だった2人が、今年のイベントでエタバンの約束をするまでに発展!
来年のイベントが、すでに楽しみでしょうがないです!!w
でも、この2人の距離が微妙に開いているのが心配(汗
自分が真ん中に入れてしまう距離が開いているので、今後の2人が気になります。

そして、イベントクリア報酬の『ブラックフェザー・フラットハット』を無事にGET!
ミラプリ素材として使用する人が多そうな、可愛らしいデザインの帽子です。
ネロ「ちょっと自分には似合わないかな?」
とか、被りつつ思いましたが、シーズナルショップで『レッドフェザー・フラットハット』も購入(笑)
何かの機会にミラプリするかもしれないので、購入しておきました。


個人的にシーズナルイベントの中で、お気に入りの一つである『ヴァレンティオンデー』
今年はPT必須の、クリア条件がかなり厳しいイベントでしたが、終わってみると面白かったと思います。
すでに来年の展開も楽しみになっていますが、まずは来月のシーズナルイベント『プリンセスデー』を楽しみにしていようと思います!





 


2016/02/16 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(01/21)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク