占い結果いろいろ

昨日に引き続き、先日終了した『ヴァレンティオンデー』の出来事をUP

PT必須だった占いですが、メンバーやフレンドさんにお願いをして、色々な結果を見せてもらいました。
今回は、その結果で見せてもらったムービーをUPしようと思います。

フレンドのアダムさんから始まった占いですが、まだこの時は、占い結果は2人共通だと思っていました。
2人とも「とにかく早くシーズナルイベントをクリアしたい!」とか、思っていたと思います(笑)
そうじゃなきゃ、男同士でPTを組んだりしない…w

ぬまさんとの占いの結果で、宝箱の数が違う事が判明。
何回も占いをしないと分からない事ですね。
ちょっと、アダムさんとのSSが暗くなってしまっていて残念;;

ぬまさんとの金運はあまり良くなかったみたいですが、愛情運は最高!!w
2人とも「キャッホ~!!」と、大喜びをしている背後にハートが乱舞///
異性同士だったら、今後は意識するようになるきっかけになるかもしれません(笑)

昨日UPしたSSですが、みゃあこさんとネロの相性は普通。
最高の結果と、そうじゃない結果によって、占い師のアドバイスも違っていて面白い!



そして、他のフレンドさんと占っても、上記以外のムービーは見れずに時間が経過。
「ムービーは2種類しかないのかな?」とか、思い始めてた時に、だるくんとの占い結果で見た事のないムービーを見る事になりました…w

最悪の結果に項垂れる2人

最悪の結果で凍りつく2人
金運だけが最高の相性!!w
ねろララ「何コレ⁉」
とか、言いながら占っていましたが「こっちは普通の結果だよ」と、だるくん。


自分は、だるくんとの占い結果が面白くて、終始笑いながらムービーを見ていました(笑)
PT必須の面倒なイベントでしたが、こういう遊びができたのは面白かったです!!w


もしかしたら、運営も「みんなで楽しんで遊んでね」と、いう気持ちがあったのかもしれないと思うようになっています。
さっさと終わらせてしまうシーズナルイベントが多い中で、イベントの中にPT必須の占いを組み込む事で、メンバーやフレンドさんとワイワイと楽しんで欲しかったのかもしれませんね。

去年から『ヴァレンティオンデー』に参加しているネロとリゼットの会話に

今年初めて参加するねろララとの会話の違いとかも、とにかく設定が細かい!



こういう違いも確認できるのは2キャラをやっている醍醐味だったりします。
「2キャラ操作は大変そう」と、周囲に言われる機会も多いですが、こういう違いを発見できる面白さは本当に楽しいです!


来月開催される『プリンセスデー』も、ねろララは初参加になります。
イベントNPCとの会話の違いも楽しみにしつつ、来月を待とうと思います!






 


2016/02/17 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(01/21)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク