3.2パッチがやってきた!

3.2パッチがやってきました!
新しい遊びの要素が沢山ある3.2パッチ。
自分も、昨夜2時間程インをし遊んでみました!


まっさきにしたのは新ID2か所を開放する事。
エキルレ対象IDになる場所だったので、早めに解放しクリアする事にしました。

 「一緒に行こう!」と、声をかけてくれたフレンドさん3人とPTを組むことなり、逆さの塔とHアムダを攻略。
全員初見でも、一回も誰も死なず&全滅無しで2か所をクリア!

遠隔DPSがいなかったので、自分は黒魔導士で参加。
今度は、メインジョブの竜騎士で攻略をしてみたいです。


エキルレを開放したので、新トークンの伝承を集めやすくなりました。
竜騎士の禁書装備が大好きで、あまり気分がのらない伝承装備。
でも、調べてみたところIL230装備になってしまうので、新しいレイドへ行く方は早めに集めておいた方が良いかもしれません。
自分は、レイドはやっていないので「行きたくなった時用」として、伝承装備を集めておこうと思います。

そして、メインストーリー『運命の歯車』は逆さの塔を攻略した所でストップ。
周囲には、すでにメインストーリーをクリアしている人達がいますが、マイペースで進めていこうと思います(前の『光と闇の境界』も、約一か月後にクリアする位のマイペースさw)
ストーリーのネタバレをされないように気を付けようと思います(笑)


上記の新IDへ一緒に申請するフレンドさんのコンテンツ解放を待っている間に、自分はシャルザーンへ会いに行ってました。

ZWを完結させた人だけが受注できるサブイベント『鍋が薬鑵を黒いと言った』を受注
パッチ初日なのに、まっさきにシャルザーンへ会いにきた方達が自分以外に数人いましたw
「すぐに終わるだろうなぁ…w」
シャルザーンとゲロルトの会話だけで進行するサブイベント、かと予想をしていたら…全然違った⁉
 人によっては時間がかかるコンテンツ内容になっていて「この内容は…w」とか、思いながら進めています。
クエスト内容は、ZWを完結させた人には「あるある内容」
自分は、今週中に終わらせようと思っています!!w



そして、今回のパッチから、今まで一人でしか申請できなかったルーレット関連がPTを組んでも申請できるようになりました。
「どんな感じだろう?」と、思ったので、試しに吟遊詩人で討伐ルーレットを申請。

今回から各ジョブでの待機状況が表示されるようになり「詩人の2番目だったら、すぐにシャキりそうだからジョブチェンジしない方が良いかな?」などと、思っていたら、5分程でシャキりました。
この仕様変更で、今までと申請中の時間の使い方が変わりそうな気がします。
「どのジョブでCF申請をしている人が多いのか少ないのか」
その点のも分かりやすくなったと思うので、申請する時はチェックしてみようと思います。



昨夜は、その他に日課のFLルレを回してログアウト。
「明日の日中は、ねろララのエキルレ解放をしよう!」
とか、思いつつ就寝しましたが…

インした途端に緊急メンテでログアウト!?


「と、とりあえず…Hアムダは解放したよ…汗」
逆さの塔も解放しやすいように、イシュガルドの宿屋でログアウト。


禁書強化アイテムの『マハ古銭』が欲しくてヴォイドアークへも行きたいんですが、今日はムリそうです…orz




沢山の要素がつめこまれている3.2パッチ。
別に期間限定ではないので、周囲に流されずにマイペースにやりたい事をやっていこうと思います!!w







2016/02/24 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(01/21)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク