パッチがやってくるよ!

本日、パッチ3.2がやってきますね!
今回のパッチは、思っていたよりもボリュームがあるので、色々とできる事が増えて面白そうです。


そして今回は、そのパッチがやってくる前に、先月からおこった事をダイジェストにまとめようと思います。
本当は個別記事にしてUPするつもりでしたが「このままだとお蔵入りになりそう(汗」と、思った出来事もあるので、今回まとめてUP(笑)


長文になりそうなので、サクッとやっていこうと思います!!w



先月、ZW『ロンギヌス・ゼータ』を完成させたネロ。
『アニマウェポン』のストーリーに興味があったので、とりあえず受注してみました。
※間違って黒魔導士で受注してしまった図(後ほど、竜騎士で再受注しましたw)


でも、最初のクリスタル集めで『ロンギヌス・ゼータ』を差し出す事ができずに停滞中;;
「ゼータを差し出すか…差し出さないか…」
ずっと考えていますが、今だに答えが出ていません。


『アニマウェポン』は長期コンテンツと発表されているので、別に焦って始める事もないので、思いっきり悩もうと思います(爆)

ねろララのZWは『黄道十二文書』を全て終わらせた所まで進みました!
制限解除で行ったハウケタ御用邸での一枚。
一人ぼっちの黒魔導士で、10分位でクリアできました。


公開された3.2パッチノートで『黄道十二文書』に掲載されいるFATE数か所の発生時間が短縮される事が判明。
「15分から10分への短縮は大きい⁉」と、思ったので、先週末は数時間かけて『黄道十二文書』を全て終わらせました。 
『リリスロッド・ゼータ』は、3月中に完成させようと思います!



今月上旬に開催された、所属させていただいているLS主催の「24人揃えていくシルクス攻略」の一枚


「クリスタルタワーへ行きたいのなら、24人集めた方が良い」と、いうはるさんの発想で開催されたイベント。
実は、自分も「24人集めてクリタワへ行こう」と、企画している最中だったので、参加させてもらいつつ主催側のやり方を勉強させてもらいました。
遅くても来月半ばには主催する側になると思うので、参加しつつ人集めから決行日までの立ち回りを考えないといけないと実感。
実際にやってみないと分かりませんが、この経験を糧にして主催をしてみたいと思っています!
日課の一つである『ギルドオーダー・ルーレット』でも、唯一シャキらなかった8人PTで攻略する「三つ巴の巨人を制し、遺物を守れ!」もクリア!


ネロもねろララも『ギルドオーダー』をしているフレンドさん達とPTを組みクリアする事ができました。
そして、2人とも気づいたら『ギルドオーダー』を200回攻略すると貰えるアチーブメント『古参の特務隊員』をGET!
すぐにクリアできるのに、やっている人が少ない『ギルドオーダー』
思っていたよりもお手軽だし経験値も美味しいので、これからも日課の一つとしてやっていこうと思います。
パッチがきたら、ルーレットもPT申請する事ができるので、やっていない人達にも声をかけてみようと思っています!!w


そして、この数か月で新しい出会いや辛い別れを経験しました。
「人それぞれ「合う」「合わない」は、別だから仕方ない」
分かり切っていたつもりだったけれど、色々と再認識する事ができて良かったと思います。
まだMMOを初めて一年ちょいの半人前ですが「この一年でネット世界での立ち回り方」が、前より上手になれたような気がしています。


『FF14』を始めていなければ、会えなかったような人達が沢山います。
そして、その人達の中でも「合う」「合わない」が存在しました。
「いつまでも、みんな仲良し!」
そんな事は、決してありませんでした。
昨年の夏から、人間関係でゴタついていた感じがしていましたが、やっと先週あたりから思いっきり息を吐き出せるようになった感じがしています。

別れがあれば出会いもある。
「MMOの世界は、それが面白い!」
最近、そう思えるようになりました。


相互リンクをさせてもらっているマイディーさんがブログでおっしゃっている「ナギ説」
自分も「ナギ説」を経験し、そして今も『FF14』を続けていてパッチを楽しみにしている。
ずっと自分の側にいてくれて一緒に遊んでくれる人達。
そして、これから出会う人達。
そういう人達と、これからも楽しくエオルゼア生活を続けていこうと思います。

あと数時間で、みんなが楽しみにしているパッチがやってきます!
「何からやろうかな?」
そう悩んでいる人達が周りには多く、ワクワク感が高まってきているのが分かります。



「自分は何からやろうかな?」
自分も悩みながら、パッチがくるのを楽しみにしていようと思います!







2016/02/23 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(01/21)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク