【FF14】ここ最近が楽しくってしょうがない!!

先週の木曜日あたりから、急に『FF14』熱がやってきています!w


上手くは言えませんが


「とにかく今は何をやっても楽しい!!」
 
って、気持ちが、とにかく強くて、ここ数日間の趣味の時間はエオルゼアで過していますw


そして、その気持ちの影響のせいで、ずっと先週末の趣味の時間は『FF14』をプレイ


気づいたら、先週末のうちに個人的に「年内に終わったら良いなぁ」と、思っていた数件が、あっという間にクリアできてしまったw


今は、今週末にくるプレイ開始から4周年の日に向けてのブログに使用するSSを撮影しつつ、エオルゼア各国をフラフラと散策していますが、今回は「年内に終わったら良いなぁ」と、思っていて、そして先週末にクリアできてしまった事を記事にしておこうと思います!

ねろララの方で、ずっと放置していた剣術士と斧術士を上位ジョブへとチェンジさせました!


まぁ、やっとナイトと戦士になれたわけです(嬉


タンクは、苦手意識がなかなか抜けずに、レベル上げを放置(汗
何か月(何年?)も放置していましたが、ネロの方でタンクをレベル上げをしている影響で「ねろララの方でもやるかぁ」と、やっと重い腰を上げましたw


そして「やるなら、ちゃんとやろう!」精神で、レベリングルーレットとギルドオーダールーレットでレベル上げをし、先週末に2つとも上位ジョブへと進化(嬉


これからは、上記ルーレット以外にもフロントラインにもタンクで申請するつもりです


ねろララの方では、まだ暗黒騎士もLv38
今後は、タンクロール3つを平行してレベル上げをしていきたい※チェスト整理も兼ねてw


次の拡張前には、タンク3職もカンストできているように、これからもチマチマとレベル上げを続けて行こうと思います!

そして、サブキャラの一人・ねろラさんが個室を購入できるようになりました!


ファーストジョブの白魔道士をLv50にし、所属GCの双蛇党を昇級し続ける日々
そして、ねろラさんはサブキャラ
時間がある時にしか動かせなかったので、個室購入まで数か月もかかってしまった(汗


でも、これで年内のねろラさんのノルマは終了


残りの日々は、ハウジングのレイアウトをしつつ、メインジョブにしたい斧術士を戦士にして、他のジョブやギャザクラ関連のレベル上げをしたいですね

ハウジンには、数か月前からハマッていて、今はFCハウスの1階のレイアウトを変更中


もうちょっとで完成すると思うので、その次は個室に着手する予定(嬉
すでに、頭の中では個室のレイアウトができているので、さっさと共通スペースのレイアウトを完成させちゃおうと思います!!w






そして、ハウジングにハマってしまうと、面白いようにギルが無くなっていくので…






 今はG10の地図や深層へと赴き、金策も開始しています!!w


先週末の「ゆる固」で、メンバーの一人が体調不良でお休みだったこともあり、急遽7人で一時間ほど地図パーティーを結成
深層3枚とG10の地図二枚で転送紋が開いた事もあり、かな~りの金策ができました(嬉


そして、今週末にもねろララの方で、フレンドさん達とG10地図パーティーを開催予定(嬉


「これからも、ギルを稼ぎに地図へ行きたい!!」※強欲w


これからは、今まで以上に積極的に地図パーティーにも参加しようと思いますw






そして、今回の最後のSSはコチラ
昨日、秋葉原のエオルゼアカフェへ行ってきましたー!!


珍しく(と、いうか、初めてジョブピンバッジの在庫があったw)自分がやっているジョブのピンバッジが全種類売っていたので、迷わずに全種類を購入w

「てか、自分って…5ジョブもやってるのかぁ…(汗」

そりゃ、装備更新やギルが大変なワケですよw



近いうちにエオルゼアカフェで食べたSSもUPしたいですね!




でも、今夜はリセット日なので、やる事がいっぱいある※特に消化…
それでは、リセット日は忙しいので、今回はココで失礼させていただきまーす!!w

2018/11/13 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク