【雑記】12月の初日に


「はぁぁぁぁ、今年は仕事関連が厄年だったのかなぁ…」



と、思ってしまうような事が、本日の仕事中にあったんですよねw※最早、笑うしかないレベルで!w


昨夜に、唯一まったく同じ業務ができる同僚が、俗に言う「歩きスマホ」をしていて、スマホ操作に夢中になっている間に、路肩の大きな石に左足を強打!?
そして、そのまま救急車で運ばれて、全治一か月の骨折の診断を受けてしまいました
最低でも二週間はギブスがとれないし、ギブスがとれても一か月(ぶっちゃけ年内)は仕事への復帰は担当医からNGが出ています
 今朝、早朝に出勤をして業務の準備をしている時に、まさかのお母さんに付き添われて出勤をし、昨夜の骨折に至った経緯を同僚が部署に報告※その時、自分は笑うことしかできなかった



お母さん「もう、本当にバカなんだからっ!」と、同僚に言いつつ(しかも骨折の理由が「歩きスマホ」なので尚更w)出勤をしていた全員に、お母さんが平謝りをしているのが可哀そうでした
そんな態度のお母さんの隣で、両脇に松葉杖を抱えた本人は「やっちゃったwwwごめんねwww」って、感じだったので「お前はwww」と、しか自分は反応ができなかったw




今は、約二週間前に新しい上司が異動してきて、まだ新しい業務形態に慣れずにバタバタしている日々
そして、部署内で自分と同じ業務ができる、唯一の同僚が骨折をして年内の仕事はムリ!※自分の会社は、業務を社外に持ち出すのはNGなので、骨折をした同僚は年内の仕事はできない事になります…





まぁ、そういう事が12月の初日にありましてっ!



本日の業務中に上司と話をして、今月の自分のシフトが最終決定しました!!







月曜日から土曜日の週6勤務
休みは日曜日と祝日の5日間


今月は26日の勤務になりますっ!


月曜日はフルタイム勤務になりますが、それ以外の5日間は昼の12時で業務が終了
自分の会社は残業NGなので、いっさい残業が発生しないのが救いかなぁ


まぁ、自分にとっては「あぁ、よくあるあるw」って、シフトになっております(吐血
 
そして、何よりも「あぁぁぁ…」と、思っているのが、年末年始が仕事になってしまったことっ⁉


本来のシフトなら、キッチリと年末年始がお休みだったんですよね(泣)
でも、今回の同僚の骨折で、本当は休みだった31日に出勤をすることにっ⁉
元旦は、会社全体がお休みになるので、年明けの仕事は2日からになります※本当は2日も、休みの予定だったんだけれど…ムリだろうなぁ…

「年末年始に実家に帰ってダラダラと過ごす計画」は、今回の件で見事に計画のままで終了!?


もしかしたら、数年ぶりに年明けのカウントダウンをエオルゼアで体験しそうな勢いになっていますw







でも、唯一の休みである日曜日は、さすがに外出したいなぁ…
とにかく今は、お金を散財したいし甘いモノが食べたい!

「今月は、とにかく仕事を頑張りまーす!」

2018年の最後の月は、とにかく仕事を頑張りつつ、時間を作っては趣味で息抜きをしようと思います!!w


2018/12/01 雑記

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
(01/21)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク