PS4『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』体験版☆感想

昨日からPSN経由で体験版がDLできるようになった12月20日に発売予定の新作ゲーム



『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』
※タイトルが長いので、下記から『ビルダーズ2』と略させてもらいますw

11月下旬に体験版が配布される事を知ってから、ずっと体験版を待っていました!w


そして今回は、PSN(PS4)以外のSwitch版も体験版が同日から配布されているみたいですねー。
興味があるSwitch勢も体験版をプレイする事をオススメしておきますw
実は、前作は序盤のプレイの途中で、友人にゲームを貸してしまい、そのまま約一年前は友人の手元にいったままに(汗
でも、今年初めに友人からゲームをかえしてもらったら、そのまま大の『ドラクエ』シリーズのファンである父親に、ゲームをあげてしまいました(だって、ずっと何か月もプラチナトロフィーを取得している『DQ11』を周回プレイをしていたんだもん…w


まぁ、そういう事でして、自分は購入をしてから数年は経っているのに、前作は未クリアでございます(きっと、このままだと一生未クリアで終わると思うw


でも、そんな前作は序盤で放置をした自分でも「ちょっと体験版はやってみようかなぁ」と、思ったので、昨夜にPSN経由で体験版をDL

個人的に、序盤から「これはっ!www」と、面白かったのは、今作のチュートリアルを敵のモンスターがしてくれる所っ⁉


そして、そのチュートリアルの内容がモンスターの雑用!w

モンスターが「お前は見習いだから~」的な事を言いつつ、ビルダーの基礎を一から教えて行ってくれる展開が面白いw


この序盤の展開が個人的にツボったので、一気に本編を購入したい気持ちになってきたぞ!w

そして、色々あって(まだ発売前なのでストーリーのネタバレはしない方向で…w)今作の拠点になる「からっぽ島」へと辿り着く見習いビルダーことプレイヤー


今作では、この「からっぽ島」を自分好みに開拓していくみたいですね(嬉)


今回の体験版は、序盤だけのプレイなので「からっぽ島」を開拓したいのなら、製品版を購入しないといけない模様(当たり前だw

あと、個人的に「今作を購入するか悩みだした最大の理由」がコチラ!


今作は、見習いビルダーに相棒がいるんですよね!!


自分が、前作を序盤で放置をしてしまった最大の理由が「一緒に行動をしてくれる仲間がいなかったこと」


一人で黙々と開拓をしていくのが辛くなってしまって(クエスト依頼をしてくるNPCが、ずっと拠点にいるだけだったから…)前作は序盤で放置(泣)
でも、今作は行動を共にしてくれる相棒がいますよっ!


相棒がいるだけでも、今作の購入を検討するレベルの内容だったりしますw






そして、待望だった相棒も、かな~り色々とありそうですね(嬉)

相棒は「物を破壊はできるけれど、物を作りだす事はできない」らしい

すでに、相棒の素性も知りたくなってウズウズしてきました!w
 
あと、とにかく今作のシステム画面が可愛くって!

ちょっとロードの長さは気になっていますがががが…
でも、システム面が好みだと、長時間のプレイも平気になる!!w


そして、ミッション受注時&クリア時の、専用画面も可愛いですねー。

ミッション画面を、全種類見てみたい気持ちもでてきて、こっちでもウズウズしてきたw

体験版は「からっぽ島」から出て行けるようになった所で終了


会話の内容から、次の島はミミズを使った作物の栽培をしている所みたいですね(公式で公開されているムービーで、大きなミミズを使って畑を作っている箇所がるので、たぶん次の島はそこかな?)


う~ん、畑で作物を栽培して、収穫をした作物で料理もしてみたいよぉ!!

ちょっとロードの長さだけはネックに思いましたが、その他の点は大満足の『ビルダーズ2』の体験版


今月の20日に発売予定なので、年末年始にプレイをするのも良さそうですねっ!!


発売日までは、体験版をプレイしつつ、公式から公開されているムービーをチェックしておこうと思います!w




 

2018/12/07 雑記

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク