【FF14】THE BEST



本日発売の『FINAL FANTASY XIV-THE BEST』

自分の好きなゲーム『FF14』の初ベストアルバムが発売されました!



ちゃ~んと予約をして購入をしましたよ!!w


 どこで買うか悩んでしまって、発売日ギリギリ(ぶっちゃけ今週の月曜日に予約したw)の予約でしたが、キッチリと発売日に配送されてきました※ありがとう、スクエニ様!w


そして、今は作業用BGMにして、収録されている映像を観賞しつつブログを書いています(嬉
思っていたよりも、収録されている映像が本格的で、映像だけでも観ているだけで楽しいですね!


あと、曲によっては懐かしすぎる!
当時の思い出が、ブワッと心の中から溢れ出てくる(泣)
 
「当時は実装されていない髪型じゃないかっ⁉」って、野暮なツッコみはいりませんよ⁉※もう、この髪型が時分の中では固定しつつあるのでw


「あぁ、懐かしいなぁ…」などと、思いつつ、イベントを見返せる家具「愛用の紀行録」を使って撮影した一枚w

そして、イベントを見かえしていたら「蒼天から面白いから、新生編は根性で乗り切って!」と、周囲のゲーム仲間に『FF14』を布教していた日々も思い出して、ちょっと恥ずかしくなってきたぞ///





・・・
・・・・・・(コホン



えっと、ですねぇw(唐突に話を切り返すw




今回のベストアルバムは『FF14』をプレイしている「光の戦士」たちが投票をした人気曲の上位50曲が収録されていますが、実は自分も資格取得の勉強の合間に投票をしていましてw






コレが自分が投票をした10曲一覧ですねー。


「絶対に投票しなくちゃ!」と、思い、投票したのは「白銀の凶鳥、飛翔せり」「英傑~ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦」「鬨の声」「月下彼岸花~蛮神ツクヨミ討滅戦~」かな?


「天晴大鯰音頭」に投票したのは、投票期間にナマズオの蛮族デイリーをしていたので、見事にナマズオ族に洗脳をされていたからだと思いますw
でも、残念ながら「天晴大鯰音頭」は、未収録なんですよね(泣)


次の人気投票時には、上位に食い込むことに期待しています!w



あと、絶対に上位に食い込むとは思っていた「月下彼岸花~蛮神ツクヨミ討滅戦」
まさか、人気投票で一位になると思っていなかったです!?w



ベストアルバムを聞いていると、収録されているサウンドの感想(当時の思い出も含めて)も、ブログに書きたくなってきますが、このまま続けると、絶対に長文になるので、今回はパスw


今夜は、大人しくベストアルバムを聞いて過ごすつもりです

そして、通勤時にベストアルバムを聞く為に、久しぶりにウォークマンを起動するもの良さそうですね(嬉





今回のブログは、本日発売をした現役「光の戦士」は必須の『FF14』のベストアルバムの購入報告だけ、ってことでw



それでは、今回のブログは、ココらへんで終わらせていただいて、残りの夜の時間はベストアルバムを聞いて過ごさせていただきます!w




2018/11/14 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク