忍者ブログ

DUCK隊員緊急出動!だったので…

好きな作品の一つに『つり球』があります。
メインキャラが4人いて、その中の一人であるインド人で社会人で高校生設定「アキラ・アガルカール・山田 誕生日キャンペーン2015」が、ノイタミナカフェで先週の金曜日まで開催されていたので行ってきました。

今回のイベントの為に新規イラストが描き下しされて、そのイラストがコラボ料理を注文すると貰えるコースターとグッズになって販売。
グッズは買いませんが、久しぶりに『つり球』のコラボ料理が食べられるので、作品好きな友人と一緒にノイタミナカフェへ。

自分は、今回初めてコラボ料理になった『聖地のスープパスタtantotanto風』と、同時期にコラボ料理が食べれた『屍者の帝国』のハロウィンデザートとドリンクを注文。
『屍者の帝国』のコラボ料理は、2回目になるので感想は別記事に記載してあるので今回はしませんw

『つり球』のコラボ料理初となるパスタ料理『聖地のスープパスタtantotanto風』
このコラボ料理は『つり球』の聖地江ノ島に程近い、藤沢にあるイタリアンの名店tantotantoさん監修。
江ノ島、鵠沼でしか味わう事ができない魚醤をアレンジした、海の香り豊かなスープパスタをイメージした料理だそうです。
しらすがメインのスープパスタで、あっさりとして食べやすかったです。

そして、今回貰ったコースター5枚!
友人が貰った分と一緒に撮影。
『屍者の帝国』のコースターは、欲しかったニコライとハロウィン限定のフライデー。
『つり球』も、今回限定のコースター2種類をGETできました!
コースターは、ランダム配布なのでダブらなくて良かったです(汗




数年前にOAされた『つり球』ですが、またコラボイベントをやってくれたノイタミナカフェさんには感謝!
そして、すでに次のコラボイベントが発表されました。

ここ数年恒例になっている『サイコパス』の宜野座の誕生日キャンペーン!
「はい、もちろん行きます!!w」
まだ、コラボ料理は発表されていませんが、例年通りなら宜野座が好きな料理がコラボされると思います。
宜野座の誕生日キャンペーン期間中に、またノイタミナカフェへ行こうと思います!

PR

2015/11/15 OTHER

プロフィール
 
HN:
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(10/20)
(10/19)
(10/18)
(10/17)
(10/12)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク