『ブック・オブ・パラス『と『ブレイグブリンガーコート』

Lv60の全身法典強化装備になった我が戦闘職のリテイナーが、ここ数日にわたって戦記強化武器を「ほりだし物依頼」で持ってくるようになりました。
昨日は、召喚士専用装備の『ブック・オブ・パラス』
同日のエキルレでキャスター装備の『ブレイグブリンガーコート』をGREEDでGETしていたので、この2点を使ってミラプリをしてみました。


※他にも戦記強化武器をGETしている感じですが(『コンカラー(斧)』や『リベレーター(槍)』の2点)それは別記事にしようと思います←戦士がLv50に到達していない人w



パッチ3.1からのエキルレでGETできるキャスター装備の『ブレイグブリンガーアタイヤ』シリーズのコートを使ってミラプリ。
手と足装備は、元々ミラプリ素材として愛用している『キリム・キャスター』シリーズを使用。
そして、初めてミラプリ素材として使用したのは脚装備の『キマイラフェルトスカート』
『キマイラフェルトスカート』は、ぶっちゃけクラフター装備だったりします(装備ボーナスが加工精度+55だけですw)
Lv60の全クラス装備可能なので、前々からミラプリ素材として目をつけていた脚装備だったりします。
今回は『キマイラフェルトスカート』をシャインシルバーに装色して使用しました。

そして、リテイナーが「ほりだし物依頼」で持ってきた戦記強化武器『ブック・オブ・パラス』
最初、もう現役として使う事がない戦記強化武器をリテイナーが持ってきた時は戸惑いました(汗


ネロ「軍票と交換するしかないかな?」


とか、思っていましたが…試着をしたら考えが変わりました。

抜刀するとスゴく綺麗に輝くんですよ!
ネロ「これは手放せない!!w」
素直にそう思ってしまいました(笑)

個人的に強化武器の一番のポイントは輝く所だと思っています。
『ブック・オブ・パラス』も、スゴく綺麗に輝きます!
しかも、魔導書を中心に魔法陣(?)のような円陣も浮かび上がる仕様。
戦記武器が現役時代にプレイをしていたら、確実に頑張って武器を強化していたと思います。

そして、魔導書のデザインと『ブレイグブリンガーコート』との、相性が良く感じます!
両方ともシックなデザイン装備なので、さりげなくゴシック感も出ていて良いですね。
コートの指し色のレッドと魔法陣の色が、ちょうど良い感じでお気に入りだったりします。
キャスターは黒魔道士をメインにやっているので、あまり召喚士はやらないんですが、このミラプリは気に入ってしまったので、当分の間はエリア移動する時は、この格好でするかもしれません(笑)


『ブレイグブリンガーアタイヤ』シリーズは、まだコート以外は持っていないので、エキルレでドロップされたら忘れずにGREEDしようと思います。
でも、その前に竜騎士装備の『デアリングアタイヤ』シリーズが欲しいんですよね(特に胴装備が…)
『デアリングアタイヤ』シリーズの胴装備を手に入れたら、またミラプリの幅が広がりそうで楽しみだったりします!


今夜も忘れずにエキルレを申請して、少しずつ新しい装備をGETしようと思います!!w

2015/11/20 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(01/21)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク