今日で一周年!

2014年11月19日に『FINAL FANTASY14』を始めました。
選んだサーバーはGungnir鯖。
昔から竜騎士が大好きで、竜騎士の武器であるグングニルの名前を持ったサーバーを選択。

初めて撮ったスクショ
まだPS4の画面設定もHUBの消し方も知らなかった頃ですw


キャラメイクで選んだのはミコッテ(男)
今までプレイしていたゲームでのキャラメイクは必ず女性でしたが「たまには男キャラに挑戦してみよう」と、思ってネロを作ったのを覚えています。
まさか、ネロとの付き合いが一年続くとは、この時は想像がつきませんでした。

竜騎士になる為に、最初に選んだクラスは槍術士。
スタート地点はグリダニア。
初めてグリダニアに降り立った時に、グラフィックの綺麗さにビックリしたのを覚えています。
そして、唐突に始まる大量のクエストに戸惑った思い出も(汗

グリダニアに降り立った冒険者は、冒険者ギルドの世話役・ミューヌにお世話になることになります。
今ではトリプルトライアドの対戦相手として付き合っている関係です。
プレイ開始当時は、ミューヌの性別が判断できずに戸惑ったんですよね…。
今ではバッチリ分かっていますが、当時の自分には最大の謎でした(笑)
グリダニアでミューヌの他にお世話になった人といったら槍術士ギルドマスターのイウェイン
今ではIL200越え全身禁書装備の竜騎士になりましたが、ここが竜騎士としてのスタートライン。
ネロ「お久しぶりです!」
たまには、初心に戻って槍術士ギルドに顔を出すのも良いかもしれません。




そして、よく分からないまま高レベルプレイヤーさんが多いLSに加入してしまい「このままじゃダメになる…」と、一念発起し、2014年12月24日に初心者限定LS『Chamomile』を結成するを決意。
マスターになる決心をしたと同時に、今まで受け身だったプレイに変化ができ『FF14』の世界が開けたのを覚えています。


メンバー募集をしたブログを読んでくれた人達が中心になって、同じような境遇だった人達が集まりLS活動を続けていましたが、ついにFCマスターになる決心をし2015年1月5日にFC『Chamomile』を結成。
ウルダハの呪術士ギルド前をたまり場にして、ほぼ毎日ログインをする生活が始まりました。
今は、たまり場として機能をしていない呪術士ギルド前
2015年5月25日にゴブレッドビュート拡張街にハウジングMを買うまでは、ここがたまり場になっていました。
たまり場、として機能はしなくなった場所ですが、やっぱりここは『特別な場所』の一つだったりします。

現在のハウジング外観
メンバー一丸となって数か月間金策をして手に入れたFCハウス。
ネロ「もう二度と数千万単位の金策はしたくない…」
当時、ギャザクラがLv50になっていなかった自分はサプサ錬金と極蛮神を討伐した時に、まれに手に入った極素材をマケボへ出品し一気に数十万の金策。
今になって思える事は「かなりムチャクチャな金策をしていた」と、いう事です(汗



そして、2014年4月27日の早朝。
『蒼天のイシュガルド』発売前にできた日数で、まさかのララフェル固定のねろララが爆誕!

ねろララ「アフロ卒業しましたw」
気づいたら、ねろララもIL190越えの黒魔術士になっていました!!w

一つのゲームで2キャラ操作をする日が来るとは、プレイ開始当時では想像がつきませんでした(汗
2キャラ操作を知っているフレンドさんには「凄すぎる」と、言われていたりしてw
でも、これが自分の見つけた「自分なりの『FF14』の楽しみ方」だったりします。
今後も、このスタイルは変えるつもりがありません。
自分のペースで、周りに迷惑をかけずにプレイを続けていこうと思っています。



『FF14』は、自分にとって初めてのMMORPGです。
他のオンラインゲームはプレイ経験がありましたが、MMOとはまったく別物だと痛感。
この一年でお互いに「合わない」と、判断した方達とはお別れの経験もしました。
仲が良かった人が、急に何も言わずにログインしなくなったりも…。。。
でも、これが「MMO特有の出来事なんだ」と、最近は思えるようになりました。
そう思えないとMMOは続けられないんだ、と悟った感じですw
当時の誤字脱字をそのままにした『FF14』の記事が、前回で149になっていました。
ここまで更新したカテゴリーは初めてだったりします。
そして、今後も自分の『FF14』は続いていきます。
「来年の同じ日に2周年の感想ブログを書けたら良いなぁ」とか、思っていたりして…w
その時には、さらに『FF14』の記事が沢山増えていると嬉しいです!



でも、その前に『CMM』結成とねろララの一周年がやってきます。
そちらの一周年も忘れずに手帳にメモをしておこうと思いますw


ネロ・ねろララ「今まで有難う! そして、今後ともよろしくお願いします!」
とりあえず、今までの感謝の気持ちも込めて、この一言だけを周囲の人達に伝えておこうと思います!!w













2015/11/19 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(01/21)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク