現在のトロフィー取得状況

一昨日の夜に『FF15』をクリア!
そして『FF15』をクリアした事で。PS4で購入をした作品全てをクリアました!!


と、言うワケで、ここでトロフィー取得状況をチェックしてみようと思います

さっそくPS4を起動し、トロフィーの項目をクリック


自分のPS4のホーム画面は『P5』の主人公セット
PSNで販売されている『P5』のアバターセットは、キャラクターデザインの副島さん描き下ろしになるので、好きなキャラを購入することをオススメしておきます
BGMもセットによって違いますよ※主人公セットは夜のルブランのBGM「Beneath the Mask」


では、さっそくホーム画面からトロフィー取得状況画面をクリック!

クリアしたばかりの『FF15』は48%のトロフィーを取得していたみたいですね
二周目をプレイ中の『P5』は61%
『ベルセリア』が、一番少なくて31%になっています


上記3作品で未取得トロフィーは「やり込み要素満載」のものになるので、あとは「自分のやる気」との勝負
時間をかけてコツコツとやっていくしかないですね!


そして、PSN経由で『FF14』をプレイをすると、パソコンでプレイをしている人にはないトロフィー機能が存在します

『FF14』のトロフィーは「新生エオルゼア」に対応

一番難しいバトル系トロフィーは「大迷宮バハムート・邂逅編5層をクリア」することで取得可能になっています
自分の『FF14』のトロフィー取得状況は76%
あとは、ギャザクラ関係とリーヴ納品にFATEの項目をクリアすれば、プラチナトロフィーを取得できるように!※バトルコンテンツ系のトロフィーは全て取得済w
約半月後に拡張パック「紅蓮のリベレーター」が発売されるので、その時に未取得分の項目を終わらせるのが良さそう


『PSO2』はPS4でプレイ可能になった時に、半日以上をかけてDLしたのに、キャラクリに悩んで未プレイだったりします(爆)
未プレイなのに、トロフィー項目に追加されるのは止めてほしい…orz

唯一のプラチナトロフィーを取得しているのがVita版の『P4G』(てか『P4G』って、5年前なの…?)
ATLUSの作品は、時間がかかっても必ずプラチナトロフィーを取得する事にしているので、2つ目のプラチナトロフィーは絶対に『P5』


でも、他の作品のプラチナトロフィーも取得できるように頑張りたい!





トロフィー取得画面を見て気になった事があったので、ついでにPS storeの『FF15』の項目をチェック


やっぱり、期間限定でDLが無料だった「エピソード・グラディオラス」が有料DLになっている!?


「エピソード・グラディオラス」も、時間を作ってプレイをしたいですね

やりたい事は沢山ありますが、まずはねろララ分のAW完成が最優先!!


今夜も零式周回をメインに凝縮作業をコツコツと


それでは、今夜の零式のボーナスタイムを逃したくないので、今からエオルゼアへ行ってきます!!









2017/06/01 雑記

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク