5月の色々

本日で、あっという間に5月も終了!
と、言う事で、今回は5月のまとめ記事をUPします





 
『FF15』をクリアしたよ!!


購入してから約半年
やっと、昨夜に『FF15』の一周目をクリアしました


プレイの感想は、後日にまとめてUPしますが、ラストのノクスとルーナの上記シーンは「切ない(泣)」と、思いながら観賞
そして、仲間3人との最後の夜に、やっとノクスが「お前らのことが大好きだ」と、本音を言うシーンにもジンワリしました(グラディオの「やっと言えたじゃねぇか」って、台詞も良かった;;)


プレイ中は、かなり色々とモヤッた作品ですが、エンディングを観た後は「正直、どうジャッジしたら良いのかが判断できない作品」に、なっています


今は、頭の中でプレイの感想を整理中なので、上手く表現できませんが、早めにまとめブログをUPしようと思います!






拡張まで、あと約半月だよ『FF14』


すっごく楽しみにしている『FF14』の拡張パック「紅蓮のリベレーター」
すでに、ネロ分のパッチ4.0までの仕込みは完了し、今はカンストしていないジョブのレベル上げと金策をしている日々

ねろララは、まだAWの凝縮段階なので、まだまだやる事がありますが、できれば今週末にはAWを完成させたい!!※先週末は『プリライ』物販に付き合ったのでゲームができませんでした


昨日から始まった「ゴールドソーサーフェスティバル」も、さっそくクリアし新髪型をGET!
そして、モグステーションで販売が開始された「風雅長羽織」をねろララ分で購入!!


昨夜は『FF15』をクリアする事を優先したので、ちゃんとSSを撮れておらず
今夜はログインをして撮影をしたいですw
 
昨日の仕事帰りに秋葉原にある『SQUARE ENIX CAFE』へ行ってきました!


これも、後日に感想をUPしようと思います
今は「紅蓮のリベレーター」とのコラボを実施中のスクエニカフェ
平日なら飛び込みも可能っぽいので、興味がある方は是非行ってみて下さい!





「もう何も言いたくない」



先週末は「プリライ」でしたが…とにかく今回は物販も27日の入場時のリストバント交換の件が酷かった※今だにリストバンドの件は炎上中
ルールを守り、友人と一緒に始発で池袋の物販へ行きましたが、まさかの徹夜組容認
そして「始発組でも欲しいグッズが買えない」 と、いった、最悪の状況
27日に発生した、ライブ会場への入場に必要なリストバンド交換が運営の不手際によって開催時間に入場できない人が続出し、トラブルが発生


今年の「プリライ」は、コンサートを運営するムービックに対しての、今までの不満が爆発したような状況になっていて(訴訟を起こそうとしている人もいる…)昨夜に公式から正式に謝罪のコメントが発表されましたが、そのコメントによって、さらに炎上してしまっている状態になっています


「プリライ」は、今年で6回目で、年々規模が大きくなっていきますが、会場のキャパが大きくなるのに運営は何の対策もしない状況
今だに事前物販もしないし、グッズの中にはブラインド商品があるのに、そのグッズをトレーディング行為を可能にする場所の設置もしない※これは、すぐにでも実施すべき!
今まで運営が「うやむや」にしていた問題が、今年の「プリライ」で一気に噴き出したような気がしています


そして、規模が大きくなるとマナーが悪い人達も出てくるわけで(徹夜組や、物販とは関係のない場所で、勝手にトレーディング行為を始めたり…)


『うたプリ』コンテンツは好きですが(QUARTET NIGHTがいる限りコンテンツを嫌いになれない;;)ちょっと今は敬遠したい気持ちがあったりします…orz


来月の24日で『うたプリ』は7周年


7周年目になる6月24日に重大発表があるらしいので、楽しみな気持ちと「もう、どうでも良いかも」と、いった気持ちが混ざり合ってモヤモヤ
しばらくは『うたプリ』に関してはダンマリを決め込んで、24日の重大発表までに「好き!」と言えるようになりたいです






明日から、ほっけの声が前野さんになるよ!


約二年と一か月の間、ほっけの声を担当していた細谷さんが休業する事になり、新キャストが前野さんと発表されました


そして、そのキャスト変更を知り、ほぼ引退状態だった『あんスタ』に復帰をしたのがGW(爆)
今もチマチマとプレイをしています
『あんスタ』は、とにかくシナリオが良いので、早くレベルを上げてシナリオの続きが読みたい!
でも、画面をポチポチ押すだけのゲームなので…orz


ストレスを感じない程度で、これからも『あんスタ』を続けていこうと思います






とりあえず、今月中に購入をしたゲームで未クリアだった『FF15』の一周目もクリアしました!

2周目をプレイ中の『P5』も、やっと中盤に突入

でも、久しぶりに『ベルセリア』もやりたくなってきて…⁉※『ベルセリア』は、アイゼンが好きです///
今週末の「テイフェス」でアニメ化発表とか、こないかな…w




「紅蓮のリベレーター」の発売まで、あと半月ちょい!
ちょっと今のうちに、別ゲームを満喫しつつ別趣味にも時間を割こう
そして、更新したい内容のブログも多々あるので、ちゃんとブログも書いていきたい!
でも、明日から始まる6月も、あまり気負いすぎないようにしていこうと思います!!w


2017/05/31 雑記

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク