忍者ブログ

屍者の帝国のコラボメニューを食べてきた

絶賛公開中の劇場版『屍者の帝国』
お台場のノイタミナカフェで、一か月という限定期間のコラボメニュー。
さっそく、仕事帰りに行ってきました!

大きいパネルが店内奥に展示してありました。
しかも、今回は展示されている原画も撮影OK!
ノイタミナカフェで、原画撮影OKは珍しいので注文したコラボメニューがテーブルに届く前に撮影タイムです。

主人公・ワトソンが屍者爆弾を引きはがそうとしている連続カットが4枚展示してありました。
このシーンは、ロンドンからカザフスタンに到着し、バーナビーと合流した辺りのカットだと思います(車上から屍者爆弾を引き摺り下ろすカットだと思います)

この4枚は、ヒロイン枠のハダリーとワトソン&フライデーの護衛兼お目付け役のバーナビーのカット。
ハダリーの2枚は、予告編に使用されているカットですね(ハダリーの見せ場だからだろうなぁ)
そして、バーナビーは日本にいた時の法被姿と、カイバル峠で屍者軍団に襲撃され登山ピックで闘っているシーンですね。
バーナビーは原作小説より男前になっているので、観賞していない原作派の方は是非ともスクリーンでバーナビーの勇姿を観て欲しいです///

そして、フライデーからは2枚
ワトソンがフライデーを屍者化したカットが2枚展示してありました。

この機械の設定が本当に細かいです!!w
原画の時点で、ここまで細かいと作画を担当されたアニメーターさんは大変だったんじゃないかと思ってしまう…。

原画は窓際に展示してあり光源の問題で、普段より上手く撮影できなかったのが残念;;
でも、生の原画を見れる機会を作ってくれたノイタミナカフェに感謝です!



そして、撮影タイムが終了しテーブルに戻った直後に注文していたコラボメニューが届きました。
今回、頼んだのは3品です。

1品目は『ニコライの「カイバル峠を超えていけ」』
ストーリー中盤に登場するロシア人の道崎案内人のニコライと旅をしたカイバル峠をイメージした一品。
インドカレーとビーフストロガナフをカイバル峠をイメージしたご飯で仕切った料理です。

それと、一緒に写っているドリンクが『ハダリーの涙』
アサイーを炭酸で割ったドリンクになります。

そして、もう一品がハロウィン限定の『ハロウィーンパンケーキ』
去年のハロウィンは『テロル』だったのを覚えています(実際に食べましたw)
ハロウィン限定料理なので、温かいパンケーキの上にパンプキンペーストとアイスクリームに生クリームを乗せ、トッピングにカットされたマンゴーとミントの葉が一皿に。

そして、貰ったコースター3種類がコチラ。
ワトソンにハロウィンワトソン、そしてワトソン…。
さすがに3種類全部がワトソンだったので、少し凹みましたw
できれば、違う柄のコースターが欲しかったです(望みが叶うのならフライデーかバーナビーが欲しかったです…)


コースターには少し凹みましたが、コラボメニュー3品は美味しかったです!
やっぱり、ノイタミナカフェは平日に行くのが良いですね(笑)
『屍者の帝国』のコラボメニューは、平日でも注文する事が出来たので良かったです。


※ノイタミナカフェは、作品によっては週末限定メニューがあるので、行かれる前に調べる事をオススメします。



あと年内に2回は行くことになりそうなノイタミナカフェ。
来月は宜野座誕の限定メニューで年末は雛河誕のコラボメニューが、期間限定で販売されると思います。
そして、気づかないうちに一週間限定で『つり球』のアキラ誕記念で『ダックカレー』が復活していた事を、販売期間が過ぎてから知る失態(泣)
情報収集を怠らないように、今後はしっかりと公式サイト&ツイッターをチェックしていこうと思います!!w



PR

2015/10/20 OTHER

プロフィール
 
HN:
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(10/20)
(10/19)
(10/18)
(10/17)
(10/12)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク