今更ながら

『DMC4 スペシャルエディション』をプレイ開始です!!

ゲーム起動画面
PS4のグラフィックは本当にキレイですね!!
今まで見えなかった細部のグラフィックもハッキリと見えます。

OPムービーが終わった後にスタート画面
『皇』もそうでしたが、どうやらCAPCOM作品はOPの撮影が不可能みたいです(OP機動と共に、自動的に撮影NGモードになります)
そして、最初から新規追加モードのバージル・レディ・トリッシュでプレイ可能になっています(ゲームを買ってから数か月後に知る事実w)
さっそく、新規追加モードをプレイしたいんですが、ダンテを操作可能にしたいので、ネロ編からプレイを始めようと思います!!

ネロ編は何回もクリアしているので、ストーリー展開を把握していますが、PS4で改めてプレイをしてみると面白いです。
冒頭の反抗期まっさかりの青年の成長物語が、ネロ編の一番面白く感じる点だと思っています。
特に中盤のダンテとの絡みが、本当にカッコイイんですよね!!w
すでにネロとダンテの関係を知っているので、少しずつ伏線を回収しながら展開する2人の会話が大好きです。

悪魔が跋扈し始めた街を通り抜けて、ダンテを追ってフォルトゥナ城へと向かうネロ
テラス下の悪魔に炎上する車がハッキリ見えて良いですね。
後半のミッションになったら、テラス下が舞台になるので早くプレイできるようになりたいです。

40分程プレイをしてミッション2までクリア。
数か月ぶりにプレイをするので、すっかり操作を忘れていて、コツを思い出そうと四苦八苦中(汗


とりあえず、使用できるスキルを増やしてネロ編をサクッとクリアしようと思います!!w


 



2015/10/18 雑記

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク