忍者ブログ

乱歩奇譚が始まりました

夏アニメで一番楽しみにしていたノイタミナ枠の新作『乱歩奇譚』が昨夜から始まりました。
元々、江戸川乱歩の作品が好きで全て読了しています(少年探偵団シリーズより大人向けの作品が好きだったりしますw)
江戸川乱歩没後50年の今年はアニメ『乱歩奇譚』以外にも人気推理小説が復刊されたりしているので、読んだ事がない方は読むことをオススメします。

第一話は『人間椅子』がモチーフになっています。


『人間椅子』
江戸川乱歩の代表作の一つに上げられる有名小説。
江戸川乱歩の小説では「人間が椅子の中に入って、その椅子に座った人を殺す」といった作品だったりします(このトリックは、江戸川乱歩の他作品にも使われたりしてします)


第一話なので、ほとんどが登場人物の紹介で終わった感じですが、ラストで『乱歩奇譚』の『人間椅子』が登場します。
「やっぱり、こんな感じなのね」と、いった感想でしたが、『人間椅子』は第二話で完結するみたいなので完結編の第二話を楽しみにしていようと思います。
それと「ダンガンロンパが好きな人はハマりそう」と、思いながら視聴。
『ダンガンロンパ』が好きな人は、一度視聴をしてみる事をオススメします。


アケチとコバヤシのゲーム対決。
それを軸に『人間椅子』は進行していくみたいですね。
殺された担当教師が連続殺人犯で『人間椅子』の製作者。
後々の展開の伏線のような気がします。




『乱歩奇譚』を皮切りに夏アニメの視聴が始まりました。
後は『GE』を楽しみにしていたんですが、放送開始が一か月延びるそうです…orz
とうぶんの間は『乱歩奇譚』を楽しみにしていこうと思います。

PR

2015/07/03 OTHER

プロフィール
 
HN:
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(10/20)
(10/19)
(10/18)
(10/17)
(10/12)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク