3月のエオ活感想

今日で3月が終わりますよ!
ねろララの『リリスロッド・ゼータ』を完成させてからは、ジャーナル整理をしつつエオルゼア生活を満喫していました。


今回は、3月の出来事を何種類か抜粋し箇条書きで感想をUP
ネロとねろララからSSを2枚ずつ選別しました。
では、さっそく感想をUPです!

①事件屋がイシュガルドにやってきた!

今回は、消息不明になっていたヒルディがイシュガルドで発見された所までストーリーが進行。
約30分程あればクリアできるようになっていました。
新キャラも数人登場し、学園モノのサブストーリーとは別物語が始まるそうです。
早く続きを知りたいので、パッチがくるのを楽しみにしていようと思います!!w



②暗黒騎士Lv50


実は…メンターになりたいです!
そして、戦闘職のメンターになる為の必須条件の一つである「タンク職・レベル60」だけ、条件を満たしていませんでした(泣)
「やるなら、ちゃんとCFでもタンクを出せるようにする!」と、決心し、一人でレベリングルレとギルドオーダールレを申請し続けて暗黒騎士のレベルを50まで上げました(やっぱり、鬼門はオーラムでした;;)
「FATEでサクッっと60にすれば良い」とも、言われましたが…できれば、それはやりたくない。
若葉さんに頼まれた時に「どのロールも大丈夫ですよ!」って、言えるメンターになりたいから…。。。
あと、半月程したらレベル60になると思うので、その時にメンター枠が空いていたらメンターになりたいと思っています!
その時まで、野良CFでもみくちゃにされつつ、タンクの腕前を上げておこうと思います!




③大迷宮バハムート・邂逅編


「制限解除なし・超える力はOK」の条件の元、ついに始まりました!大迷宮バハムート攻略!
「いつかは下限アイテムレベル縛りでもクリアできるようにする」と、いう考えで、各階層ごとのギミックを理解しつつ進行中(2層のアラガンロットが個人的に苦手です;;)
今は、邂逅5層・ツインタニア攻略まできました!
ツインタニアにボッコボコにされ続けていますが「いつか倒してやろう!」と、メンバー一丸でダイブ回避を練習しています(FBとFSのフェーズは安定しました)
早めにダイブ回避を安定させたいです!



④Nアレキ律動編 踏破!


1層はゴリラ
2層はウニ(自分の周りでは2層はウニ呼びですw)
3層は真心
4層は合体
子供の頃に再放送でOAしていたアニメみたいな印象のNアレキ律動編。
特に4層のBGMが面白いです!
DPSチェックもあったりするコンテンツですが、ちゃんと毎週4層だけはクリアするようにしていますw
そして、早めに伝承の脚装備をGETし、ねろララのぽっこりお腹を隠せるようにしたい///



ジャーナル整理を中心に過ごした3月でしたが「ネロはタンク上げ・ねろララはレイド充」をした月だったかもしれません。
極ナイツと極セフィロトだけは未クリア状態ですが、それ以外のジャーナルは全て整理。
上記2つのコンテンツも、4月中にはクリアしようと思います!




ついに明日から新年度(新学期)です。
自分も心機一転、新しい気持ちでエオルゼア生活をしていこうと思います!


2016/03/31 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(01/21)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク