2016『プリンセスデー』感想

ちょっとエオルゼアでは時期外れになりましたが、今年の『プリンセスデー』の感想をUP
そろそろネタバレも解禁だと思ったので、遅くなりましたがイベント内容をUPします。
今年の舞台はウルダハ
「三歌姫」たちの宣伝活動をしつつ「3人の中からリーダーを決める投票に参加する」と、いうストーリー


「リーダーを決める投票」の方法は、シーズナルイベントのストーリーをクリアすると小口投票権(投票権1枚)が貰え、それとは別に宣伝活動を20回し大口投票権(投票権20枚)を集める2種類のパターン。
集めた投票権を投票専用NPCに手渡すと、3人の中から任意で選んだ歌姫との特別会話が見れるようになっていました。
1キャラにつき投票できるのは一回きり
今回は、このシステムを使い「ネロは小口投票・ねろララは大口投票」のイベントを観賞。
選んだ歌姫は、ララフェルのウララ



これから、ウララの投票後イベント2種類をUPしようと思います!
※投票後の内容が全てUPされていますので、見たくない方はご注意ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ネロver(小口投票)

ウララ「聞いたわ、ウララがリーダーに決まったんですって?
    と、と、当然でしょ。嬉しいだなんて思ってないわよ!
    ウララは、エオルゼアで一番の歌姫になる運命なんだからっ!」

ウララ「で、でも……今はありがとうって言っておくわ。
    キミがウララの夢を信じて投票してくれたって、
    知ってるから……」

ウララ「これからはリーダーとして、もっともぉ~っとがんばって、
   「三歌姫」みんなで、エオルゼアに元気を送っていくんだからっ☆
    キミも、ウララたちの活躍に期待しててよね!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
小口投票の方は、こういう内容でした。
ネロはシーズナルイベント開始直後にクリアしたので、ウララはまだ「歌姫」の衣装を着用していません。
『プリンセスデー』は「参加するプレイヤー数によって展開が変わる」と、いうシステムを使用しているので、イベント開始直後にクリアしてしまったので、まだ初期状態。

ねろララの方は、時間を見つけてはウルダハで宣伝活動を20回以上しました。
そして、大口投票権利をGET!
大口投票権を集めている間に「三歌姫」の衣装が、シーズナルアイテムの「姫君水干」にチェンジ。


それでは、ねろララでクリアした大口投票のイベントをUPです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ねろララ(大口投票)ver

ウララ「聞いたわ、ウララがリーダーに決まったんですって?
    と、と、当然でしょ。嬉しいだなんて思ってないわよ!
    ウララは、エオルゼアで一番の歌姫になる運命なんだからっ!」

ウララ「で、でも……今はありがとうって言っておくわ。
    キミがウララの夢を信じて投票してくれて、
    逆転できたこと本当は知ってるから……」

ウララ「応援してくれる人がなかなか増えない時は、正直辛かったわ。
    そんな時に、Nerolala……
    キミが宣伝してくれてる姿を見たら、なんだか元気が湧いてきたの」
ウララ「手伝ってくれて、本当にありがとうねっ!
    さあ、湿っぽいのはここまでよ♪
    ウララの魅力は、元気いっぱいなところなんだしっ☆」
ウララ「これからはリーダーとして、もっともぉ~っとがんばって、
   「三歌姫」みんなで、エオルゼアに元気を送っていくんだからっ☆
    キミも、ウララたちの活躍に期待しててよね!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やっぱり「大口投票」の方が、イベント内容が良かったです!
会話内容も良かったし、イベントも長かったです。
「頑張って、20枚集めて良かった!」と、思いつつ、イベントを堪能。
そして、何故か某ゲームの夜会話のシーンを思い出したイベントでした(笑)
今年の『プリンススデー』は「小口投票」の方なら30分以内でクリアできたと思います。
「大口投票」なら、1時間以上はかかったかもしれない。
でも、それなりのイベント内容を見れたので「大口投票」のイベント内容は良かったです!


もし来年の『プリンセスデー』にも「三歌姫」が登場する感じだったら、今年よりもエオルゼアで人気が出てたら嬉しいです。
今年以上に人気が出ている「三歌姫」の姿が見れたら嬉しい!
来年も「3人の中から任意で誰かを選ぶ」ような展開だったら、またウララを選びそうですが…w

でも、こういう会話をしてしまうとマシャ・マカラッカも気になっています!!w

かなり先になりますが、来年のサクラの舞い散る季節を楽しみにしていようと思います!


明日は、昨日終了したシーズナルイベント『エッグハント』の感想をUPしようと思います。




  



2016/03/29 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
(01/21)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク