2016『エッグハント』感想

一昨日まで開催されていたシーズナルイベント『エッグハント』
日本では、あまり浸透していない(?)卵がメインのお祭りです。

今年の舞台はグリダニア
『エッグハント』初参加であるねろララとジリ・アリアボーとの会話

やっぱり、昨年の『エッグハント』参加者のネロとの会話が違いました!

こういう細かい違いが分かるのが2キャラプレイの醍醐味!!w


今年は、グリダニアを舞台に卵を使った3種類のミニゲームをクリアする方法でした。
個人的に一番ラクだったのが「追撃!ジャンボエッグ」
グリダニア市内を走り回るジャンボエッグを追いかけるミニゲームでしたが…

皮細工師ギルド前の橋周辺で、必ず止まる事が判明!

自分は、橋周辺で待機し市内を走り回る事はしませんでした(爆)
ジャンボエッグがグリダニア市内を走り回っている間に、橋の下で『エッグハント』専用FATEが発生したりもしたので、シーズナルアイテムと交換できる「フォーチュンエッグ」を必要数だけ収集。

イベントは、3種類のミニゲームに時間がかからなければ30分程でクリアできたと思います。

ミニゲームに使用していた卵の中に、本物のチョコボの卵が混じっていて、その流れでチョコボのヒナが孵る瞬間に立ち会ったストーリー。
来年の『エッグハント』で、このチョコボの赤ちゃんが大きくなって登場したら面白いかもしれません。
それか、このチョコボの赤ちゃんが主役のストーリーでも良さそう!
来年の『エッグハント』も楽しみにしていようと思います。



そして、今年のシーズナルアイテムの中で、一番人気はオーケストリオン譜『Pa-Paya』だったと思います(もちろん、自分の交換しました!)
それと、ハウジングの庭具である『アルコンエッグタワー』
ちゃんとFCハウジングの庭に飾ってあります!!w
思っていたよりも大きい庭具なので、存在感があって良いですね!
初夏くらいまで、庭に飾っておこうと思います。



次のシーズナルイベントは夏の『紅蓮祭』かな?
数ヵ月間、シーズナルイベントがなくなる感じになるので、次の『紅蓮祭』が楽しみです!
そろそろFATE絡みのシーズナルイベントがくると思うので覚悟しておこうと思います(笑)





2016/03/30 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(01/21)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク