マウント『轟天』

パッチ3.5から始まっている『Garo』コラボの報酬マウントの一つである『轟天』


4月30日のまとめブログを更新した後に、一時間ほどフィースト周回をし、ねろララ分のマウント『轟天』をGETしました!

金色に輝く『轟天』に騎乗し、天気の良かったモードゥナで撮影


ちなみに『轟天』は『Garo』のアチーブメントをセットし、フィーストを30勝すると手に入るマウントになります

『轟天』の説明文にも「戦いによって強さを示した者」と、書いてあってフィーストを連想されるのが良い感じですね!



個人的にはフロントライン10勝で手に入るマウント『銀牙』よりも、入手がしやすいマウントだと思っています※ただフィーストに申請できる方限定(爆)



黄金の装甲に赤い鬣と尻尾がアクセントになっていて、本当に格好良い!


『轟天』を手に入れるまでは『銀牙』と色違いなだけだと思っていたので、こうやって騎乗してみると細部が全然違う事が分かります

あと、やっぱり黄金の装甲で、かなり目立つんですよね!!w


極蛮神クリア報酬のマウントである馬(麒麟)や鳥(鳳凰)とは違って、騎乗時に光ったりはしませんが、やっぱり特別感のあるマウントだと思っています



ただ、ちょっと残念だと思うのは、大体のプレイヤーさん(自分含むw)は、マウント『轟天』を手に入れたら、すぐにPvP60勝で手に入るマウント『雷剛』を手に入れてしまうこと



『轟天』を手に入れられる、って事は「フィーストを申請できる方」になります



最初はフロントラインで10勝で『銀牙』を手に入れて、その後にフィースト30勝で『轟天』をGET!
そして、その時にはPvPで40勝以上はしているので、残り多くても20勝をすれば『雷剛』を入手可能にw
そうなると、最後の追い上げで『雷剛』まで走り切ってしまうので『轟天』に騎乗する期間が少ないんですよね(ぶっちゃけ、自分は『雷剛』が格好良すぎて、他のマウントに乗らなくなっていますw)

ねろララも、あと4勝で念願の『雷剛』 をGET可能に!!w


早ければ、明日か明後日にはGETできると思うので、残り4勝を目指してフィーストを周回しようと思います
でも、それまでの間は『轟天』を乗りまわしますよ!!w



GW中のエオルゼア生活での最優先事項は「『Garo』コラボを終わらせる!」なので、そのミッションをクリアできるように過ごそうと思います!




2017/05/02 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク