気になる新作『CODE VEIN』

「『GE(GOD EATERの略)』の開発スタッフが、まったく違うアクションRPGを開発しているらしい」
と、先週あたりからTwitterで話題になっていたんですが、その噂が本当だったようで4月20日に完全新作アクションRPG『CODE VIEN』の制作発表がされました!



今現在、発表されている設定等が個人的にツボだった事もあり、今回は記事としてUPしようと思います




『CODE VIEN』は、ダンジョン探索型アクションRPGで開発されていて、バディ(相方)を一人選んで、バディと一緒にダンジョン探索をするゲーム


バディは任意で選択可能になるらしく(きっとNPCだろうなぁ)ストーリーを進めて行くと、選択できるバディが増えていくらしい※もしかしから、オンラインで別プレイヤーとバディ関係になってダンジョン攻略ができるかもね!
今のところ発表されているバディは、金髪の女の子と赤髪のお兄さんの2人


きっと、ダンジョン探索で「このフィールドは遠隔攻撃が得意なバディが良さそう」とか、ダンジョン探索の戦略を考えてバディを変えていくんだろうなぁ(たぶんw)



 
そして、主人公達は【吸血鬼(レヴナント)】という、ヒトとしての記憶を代償に超人的な能力を手に入れた存在


【吸血鬼】なので、吸血行為をする事になるんですが、特別装備の「吸血外装」を使い、ダンジョンで敵対した相手から血を奪いつつ真実を求めていくのがメインストーリーみたい


敵は【吸血鬼】の成れの果て【堕鬼(ロスト)】
吸血鬼VS元吸血鬼
バトルも、かなり流血シーンが多そうな感じなので、絶対にPG15にはなると思う
 

主人公達の特別装備「吸血外装」もバリエーションがあり、近接は大ダメージを与えやすかったり遠隔は遠くから吸血行為ができたりも
その都度、装備も考えてダンジョン探索をしていく必要もありそうですね

「審判の棘」により崩壊した世界【ヴェイン】で、ダンジョンの深淵へと真実を探索するストーリー『CODE VIEN』




まだ世界設定や専門用語に数枚のSSしか発表されていませんが、すでにツボに入ってしまったw




2018年発売予定で、まだプラットホーム等も未発表ですが「内容的に、どう考えてもVitaかPS4しかない」と、思っていますw

「そろそろVitaの次世代機の発表がくるかも」と、いう噂も出始めているので、もしかしたらVitaの次世代機の可能性もあるかも?
そしてsteam版の販売もありそうですね

世界設定等を知った時に「ソウサク(ソウルサクリファイス)やアバチュ(アバタールチューナー)が好きなら買いだろうなぁ」と、思ったので、ダークファンタジーが好きな方は要チェックな気がします!


ただ、すでに過度な流血シーン等が予想されるので、そういうのが苦手な人はオススメできない…


とりあえず今年のTGSあたりで実機(それか動くゲーム画面)発表があるので、早く動いている画面を見てみたい!



『CDDE VIEN』
すごく久しぶりに完全新作アクションRPGで気になったので、自分はこれからもチェックしていこうと思います!!




『CODE VIEN』
公式Twitter
 https://twitter.com/CODE_VEIN

公式サイト
 http://www.code-vein.com/


2017/04/21 雑記

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク