4月の色々

今日で4月も終わり!
そして、GWの前半が終了しました※1日と2日は仕事なのです(泣)


月末なので、今月最後のブログをまとめみたいな感じの内容にしていますが…正直言ってゲームの内容しかありません(爆)


友人と「美女と野獣」を観に行く約束をしているんですが、なかなか予定が立たなかったので、今月はシネコンで映画観賞していません※テレビで放送された映画は数本観賞はしましたが(やっと、話題になっていた昨年の劇場版「コナン」を観賞しましたw)



そんな感じの4月のまとめ内容ですが、下記にUPしていきます!!w







DC間のPT募集様々の日々を過ごしています!!


パッチ3.5から実装された「パーティー募集機能」で、同じデーターセンター間にあるサーバーなら任意でパーティーが組めるようになりました
そして、その機能をフル活用し、別鯖にいる友人とパーティーを組んで雑談やコンテンツへ突入しています
まだ『FF14』を始めたばかりのちびちゃんからは、よく相談を受けているような気がします(自分も、ちびちゃんのプレイの仕方について疑問に思ったことは、本人に聞く事にしています)


ちょっと色々あったちびちゃんですが、最近は楽しそうにエオルゼアを駆け回っているように見えます^^


パスワード設定を使ったパーティー募集の仕方も理解できたので、これからも「パーティー募集」をフル活用して一緒に遊んでいこうと思います!!w

そして、先月や先々月あたりにエオルゼアに降り立った光の戦士たちに誘われて、メインストーリーの攻略に参加させてもらっています


約二年前に8人全員初見未予習で攻略した外郭「カストルム・メルディアヌス」ですが、今だとアイテムレベルのせいか、かなり楽勝でクリアできるようになっていてビックリ⁉
初見の2人以外は、全員サブジョブでも全滅せずに楽勝なんですねw
これからも、後続の光の戦士たちにはメインストーリーを楽しんで進めて欲しいです!


最近、パーティーを組んだちびちゃんのフレンドさんに「はいじんって本当ですか?」とか、聞かれる自分ですが…自分は「はいじん」では、ありませんので宜しくお願いします!!w

GW後半も、周囲の人達とエオルゼア生活を楽しもうと思っています


とりあえずGW中に、ねろララ分のマウント「雷剛」をGETするのを最優先にします
あと「轟天」が2勝で「雷剛」は9勝なのでフィースト周回を頑張る!
マウントをGETしたらブログにUPしようと思います!!








『P5』もプレイしたいんですが、今は28日放送されたPLLの影響か『FF14』熱が再燃中w


定期的にプレイ日記はUPできるように、プレイはしていこうと思います
今のところトロフィー取得率が60%なので、まだまだ頑張らないといけない(泣)
でも、好きなゲームなので、ちゃんとプラチナトロフィーを取得するまでやり込もうと思います!






『FEH』も、休憩時間の合間にプレイ中


ただ、思っていたよりも英雄のレベルが上がらないのが悲しい(泣)
カンストしていない☆5英雄が複数いるので、まずはその英雄のレベル上げをします!







『夢100』も、欲しい王子がイベント報酬ならプレイをしています


この前の期間限定イベント報酬だったので、久しぶりにイベントを走ったw
GW中は、王子を覚醒できる妖精が手に入るクエストが発生するので、期間中は素材集めをしようと思っています
また、覚醒した王子はブログにUPしたい!
『夢100』の方も、書きたい内容があるので、時間を作ってブログにしようと思います







4月は新年度
ちょっと思っていたよりも、仕事がバタバタして、月始めはゲームができませんでした
やっと、最近になって時間が取れるようになり、久しぶりにゲームを楽しんでいます


GW中は、数日は外出予定がありますが、他の日はゲームをしたい!!w
本当は積みゲームを消費する予定だったんですが、今は『FF14』が再燃しているので、どうなるかは本人にも分からない(爆)


書きたい内容のブログも沢山あるし、時間を作っては更新していきたい
5月も、マイペースに更新をしていこうと思っているので、これからもヨロシクお願いいたします!!




2017/04/30 雑記

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク