あと二ヶ月!

6月20日発売予定の新パッケージ『紅蓮のリベレーター』
そのアーリーアクセス権を取得していると、発売日より4日早く(16日から)プレイが可能になるので、そろそろ新しい冒険への出発まで約二ヶ月になりました!




「数日ぶりのエオルゼアなので、木人を叩いています」

先週末からの、急激な気候の変化で風邪ぎみになってしまったので、しばらくブログの更新をお休みさせていただいていました


「今週末に、ちょっと某スタジアムで野球観戦をする事になっていまして、呑みたいじゃないですかっ!」


スタジアムにいる綺麗なお姉さんが販売している冷えたビールを呑みつつ野球観戦をする為に、ここ数日はブログ更新や趣味のゲーム等を一切せずに、会社から帰宅したら風邪ぎみの体を休ませていました!!w
そんな事をしつつ数日を過ごしていたら、関東でもドラマ『光のお父さん』のOAが開始


水曜日は早出になるので、自分は録画しつつ視聴をしています
昨夜OAされた1話も、録画したのを視聴して「懐かしいな…」と、約二年前の初心者時代の自分を思い出し泣きそうになった(泣)


そして、今は『光のお父さん』の影響やフリートライアル期間の延長&復帰者キャンペーン等で、エオルゼアには初心者さんや復帰者さんの姿を、よく見かけるようになりました

「エオルゼアで良い人達と出会って、ずっと続けてくれたら良いなぁ」

などと、思いつつ、自分は、そろそろ新パッケージへの準備を開始しようと思っています!






とりあえず今月中に「アーリーアクセス開始日までやる事」を決めたい!
でも、すでに「やる事」で決まっている事があるので、今回は「自分用メモ」としてまとめてみようと思います!






①ねろララ分の『牙狼』コラボのマウントを全てGETする

先週末、やっとネロ分の『牙狼』コラボのマウントをGETしましたが、ねろララ分が終わっていないので『リベレーター』発売までに必ずGETする!


『リベレーター』が発売されると、絶対に半月(一か月かなぁ)はPvPコンテンツがシャキらなくなると思うので 、過疎る前にコラボマウント集めを終わらせる
個人的に、極蛮神でドロップする馬と鳥よりは、こっちが最優先だったりしますw


あと25勝くらいでPvP60勝でGETできるマウント「雷剛」をGETできるので、夜はフィースト周回がメインかなぁ
フィースト30勝のマウント「轟天」がGETできたら「雷剛」までは、そんなに時間がかからないので、週末メインで周回したら良さそうな気がします






②基本毎日ログインする!
「あ…3通もきてる…」



ヴァレンティオンの時期にもやらかしましたが、あまりモグレターをチェックしていません(土下座
特に、今は「今夜は別趣味に時間を使おう」とか、思ってしまうと、エオルゼアへ行かなくなってしまうので、送られてきたモグレターの存在に気づくのが数日後だったりします

せっかく招待してくれた「エタナールバインド」の招待状を、数日間放置していたのには本当に申し訳なかったです…orz


モグレター以外にも色々あったり、ねろララの方がギャザラー&クラフターの全Lvが60になっていないので「基本毎日ログインする!」と、決意
PS4でプレイをしているので、Vitaと連動させると、かなりプレイ環境に変化が出て良い感じ
Vitaだと、バトル系コンテンツは無理ですが、GC納品や製作&採集のリーヴは可能なので、基本毎日ログインを心がけてみようと思います(基本ね…あくまで基本だから…w)



仕事の都合上、日中だけのログインになったりもしますが「毎日30分くらいはログインする!」を、徹底したいです!





③ハウジングの内装をいじりたい
個人宅に遊びに来てくれた人達は「可愛い」と、言ってくれてますが、もうちょっと可愛くレイアウトを変更したい!!w


家具を自作しつつ、悩みながらレイアウトを変更しようと思います








そしてVer2は、メインストーリーを進めて不滅隊へ所属し憧れのマイチョコボをGET!
でも、GWあたりまでは放置になると思います
圧倒的に時間が足りないので申し訳ない※最優先は『牙狼』マウントのGET!





あとは、自分&リテイナーの所持品に「アーマリーチェスト」の整理は急務!
エオルゼア内でも容赦なく断捨離をします!!




そして他にも何か思いついたら「自分用メモ」として、更新をしていこうと思います
それに『P5』もプレイをしないと…
とりあえず「パンケーキ」までは本編が進んでいますw





 

2017/04/19 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク