『エオルゼアカフェ』へ行ってきた

かなり遅くなりましたが4月28日(金)に秋葉原の『エオルゼアカフェ』に行ってきたので、感想をUP!!w
場所は、ずっと前から知っていたんですが、実は初めて行ってきましたw
逆に近すぎると、なかなか行かないタイプなんですよね(都内には他にもコラボカフェがありますので…)



場所は秋葉原の電気街口から徒歩5分程のパセラリゾートの2階
同じフロアに「オトメイ〇カフェ」や「キン〇レコードカフェ」がありました
きっと、ここのパセラの2階はコラボカフェのフロアになっているんですね

『エオルゼアカフェ』の場所は、前は「タツノ〇プロカフェ」だった記憶が…
数年前に、よく「オトメイ〇カフェ」へ行っていたので、行き慣れた感があって笑ってしまったw


『エオルゼアカフェ』の店内は『FF14』一色で、来店した瞬間に「おぉ!?」と、心の中で感歎w

ちょうど、シーズナルイベント「エッグハント」をイメージしたコラボ料理の提供期間だったので、ランチョンマットも「エッグハント」

店内中央にあるディスプレイも「エッグハント」をイメージした、来場者がイラストを描いたエッグが展示してありました※チョコボのぬいぐるみが大きくて上手く撮影できなかった(爆)



平日の初回だったんですが、満員御礼状態だったので、あまり店内の撮影はできませんでした

そして、やっぱり『エオルゼアカフェ』の注文方法もタブレット端末でのオーダー
このタブレット端末でのオーダーは、他のコラボカフェでも早めに実装して欲しいです!
このオーダー方法は、本当にラクなのでスゴく嬉しい!!




それでは、そのタブレット端末でオーダーをしたコラボ料理のSSもUPします





始めての『エオルゼアカフェ』だったので、自分が頼んだドリンクは、メインジョブをしている竜騎士「槍に誓う使命」黒魔道士「破壊と癒し」


頼んだまでは良かったものの、ドリンクの大きさが全然違ったので上手く撮影ができなかった;;


竜騎士「槍に誓う使命」は、グラスが細長いドリンクだったので、ちょっと下の方が飲みづらかったのが残念;;
でも、どっちも美味しかったです(個人的には黒魔道士「破壊と癒し」の方が好きw)
頼んだコラボ料理の中で一番最初に届いたのは「ドードーの唐揚げ」


唐揚げが好きなので頼みましたw
やっぱり骨があったので、ちょっと食べづらかったけれど美味しかった!
出来立てホカホカで、一口目が思っていたよりも熱かったのが良い思い出w

お次は「ユウギリの雪見おにぎり茶漬け」


実は、これが一番食べたかった!!
出汁をかけてお茶漬けにして食べるコラボ料理で、薬味もついてて美味しかった!!
海苔が手裏剣の形をしていて、細かい所が凝っているのもポイントが高い!!w

そして、期間限定「エッグハント」をイメージしたコラボ料理の中からデザートをチョイス
ヒンヤリと冷えた「チョコエッグタルト」


チョコ〇ールっぽい、チョコがトッピングされた甘いデザートでした
タルトの下にコーディネートされたソースが甘酸っぱくて美味しかったなぁw

そして、もう一品も期間限定で提供されている「トンベリさんの草餅団子」


現在OAされているドラマ「光のお父さん」で、エオルゼアパートのマイディーさんの声優をしている南條愛乃さんが考案した「あいこめ」のデザート
ヒーラーで学者をしているのでトンベリ先輩には敬意を表して頼んでみました(ただ単に、スゴく可愛かったのでオーダーをしたw)


トンベリ先輩の目がコリコリしていて、面白い食感でした
草餅団子と緑茶の相性が、とても良く〆の一品としては最高だと思った!!




今回、貰ったコースターは6枚
メインジョブの一つである竜騎士コースターを貰えたので、ドロップ運はボチボチだったと思います!!w



『エオルゼアカフェ』
パセラリゾートとのコラボカフェなので、コラボ料理の味には心配をしていませんでしたが、正直想像以上に美味しかったです!!




周囲の光の戦士たちがリピーターになっているのも納得のクオリティの『エオルゼアカフェ』
自分も「また行こう!」と、思ったw
とりあえず『紅蓮のリベレーター』コラボ期間に、一回は行ってこようと思います!!w


2017/05/12 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク